※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ココロ・悩み

4歳の子供が寝かしつけに1時間かかり、ストレスで仕事よりも苦痛。赤ちゃんの時よりも時間がかかり、眠そうなのに寝付けない。精神的にもつらい状況です。

あと10日で4歳なのに、毎晩寝かしつけに1時間かかります😔もうストレスでしかなく、仕事より何より苦痛です。
おかしくないですか❓客観的に考えて、、
赤ちゃんの時はもっとかかっていました。遊びたい!!じゃなくて眠そうな様子はあるのにゴロゴロ寝付けません。
私の精神状態もこのままではダメになります💧

コメント

なぁまま

私もしんどってイライラして寝かしつけ自体が苦だったので
寝かしつける概念無くしました。。

もー私は布団で寝たふりで携帯いじってさすがに23時、24時だと言いますが

それまで寝たふりで音楽聞いたりすきなことしてます🤣🤣

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    本当にしんどくてイライラしますよね😭最近ギブアップして夫に変わってもらったりしてます💧
    こっそりでも携帯触ってると息子が見たがって余計ダメで、ひたすら寝たふりしかないです😂
    気楽にやるしかないですね

• 4月14日
はる🌸

3歳半くらいから
1人で寝るようになりました!笑

あとはお昼寝は絶対
させなかったです!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!遅くなり失礼しました💦
    お子さん二人いると寝かしつけもさらに大変ですよね😭
    保育園に行ってるので、昼寝は絶対にしてきます🥵休みの日も寝ないと夕方グダグダになるのですが、今日は昼寝なしでいけて、早く寝付きました✨

• 4月16日