※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

介護施設でコロナ感染が広がり、正職員が不在。疲弊している状況で、パートで働く女性が苦悩しています。会社に行くべきか悩んでいます。

批判はご了承ください。
介護施設で働いている方、
私は半日パートです。

正職員がコロナで全滅です。
残されたのは上司と、夜勤できる職員2人
半日パートの私と新人さんとナースのみです

利用者もコロナ感染出ています。
ほんとに辛いです。ガウン着て汗だくで
介護しています。ふらふらになり
ほんと1人で走り回ってます。

上司は電話対応で新人さんは一人では
何もできないですし。
ナースはコロナ患者対応です

何も手当も出ませんし
私はもう休みたいです。

上司は朝から晩まで仕事していますし
夜勤も2人で回しているので連夜です。

こんな状態で、パートでしたらあなたは
仕事行きますか??子供は小さいしほんと
いつうつるかビクビクしながら働いています

正職員がみんなでご飯食べに行ったのが原因だと
私は思っています。
あれだけ注意されてるのに行って感染。
これは会社にも保健所にも言ってないかと
こんな状態であなただった会社行きますか??

コメント

レンコンバター

やめますね。。
お子様かかえて、お母さんがダウンしたらやばいです。

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます。ほんと変な職場なんです😅明日はもう休みます。

    • 4月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    身体に素直に行動するのが良いですね🙏

    • 4月13日
はじめてのママリ

自分や、自分の家族が一番大切です!
休むかやめても全然良いでしょう😌
もしこう言う辛い状況で頑張れって言う人がいたら、じゃあ代わってみて?と思います笑

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます。ほんとかわってほしいです。辛いです。なんでコロナ持ってきた正職員の代わりに働かないといけないのか頭がおかしくます

    • 4月13日
カナ18

お疲れ様です。

私は老健勤務で、クラスター起きて同じような状況でした。
結局、スタッフも入所者も半数以上が感染しました。

私は扶養外パートですが、初めて入所者で陽性者が出た時は1週間お休みもらいました。自分が罹るのは耐えられても、そこから子供に罹り、発表会を控えていた保育園が休園してしまうことに恐怖心があったためです。
結局1週間お休みしてから復帰してクラスターの職場に戻りましたが、三日間勤務しただけで感染して我が家全滅しました😩

ありさんの職場は、みんなで食事会をしたことが原因だとするとやってられないと思いますので、罹りたくもないだろうしお休みしていいと思います。
残ったスタッフには申し訳ないですが、誰も咎めないですよ。

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます。同じような状況ですね。
    私は半日パートですが、誰よりも走って動いてます😅
    今日上司に言われたのがありさんは半日だし、昼ごはんも食べないからかからないでしょうって言われました。
    どの口が言う?って腹が立ちました。帰ってからももやもや止まらず、なんで私こんな一生懸命働いているのだろうと泣けました。
    明日はお休みします。

    はじめてのママリさんは、1週間お休みもらったのはなんて言ってお休みもらいましたか?

    • 4月13日
  • カナ18

    カナ18

    上司にそんなこと言わせたら、せっかく頑張ってるのにやる気が一気に削がれますよね😩
    休みましょう!

    私は、正直に
    働いて職場に協力したい気持ちはあるけど感染するのも怖いです
    って言って、お休みもらいました。
    パートやし、そこまで責任負わなくてもいいと思います!

    • 4月13日
やまちゃん

まさに、今働いてる介護施設でクラスターが起きてます😭
利用者も半数以上、職員も3分の1が陽性でお休みになってます。。
毎日辛いですよね…。

私は違う部署の半日のパートなんですが
今は特養にしかも1日で働いてます💦

子供が小さいのでうつすのが怖く
今は家庭内別居してます😢
子供にも会えず毎日泣いてます。。

終わりの見えない現実…。
頑張りようがないですよね。

  • あり※

    あり※

    お疲れ様です。ほんと辛いですよね。パートだけど1日に増やしてるってことですかね?
    家庭内別居ができる環境では我が家はないので、、もうお休みしたいです

    • 4月14日
やまちゃん

お疲れ様です😭
人手が足らず、1日に延ばしてます。。
扶養内パートなので落ち着いたら
たぶん休まないとオーバーしてしまいそうです😢


家族にうつしてしまう事が1番恐ろしいですよね。

色々理不尽だしやってれないですよね。
せめて手当だしてくれるとか。。

いつ頃、休んでる人たちが戻ってくるとかメドは立ってますか?

  • あり※

    あり※

    お疲れ様です、、
    私は伸ばす勇気もないです。
    もう解雇してくださいって言いたいです。
    職員20日以降です。絶望感しかないです。最初は来週ってなってたんですが何故か伸びました。

    • 4月14日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    うちは、旦那と義母が見てくれてて
    家庭内別居なので延ばしてますが
    ありさんと同じ立場なら休みをくださいとお願いしてると思います💧

    定期的にPCR検査は行ってますか?

    20日…長いですね。。
    休めるならと言っても、、言いづらいですよね。。

    • 4月14日
  • あり※

    あり※

    うちは旦那さんは、朝早く夜遅く。夜勤もやってるので毎日ワンオペなので頼めないです。。
    検査一回だけしました。
    残ってる職員はまた今後検査するような事は言ってました。
    明日もとりあえず子供がお熱ということでお休みもらおうと思ってます

    • 4月14日
あり※

皆さんコメントありがとうございます。
もう辞めたいと連絡しました。
まじめに働く人が馬鹿を見る施設です。
しばらくお休みします