※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接の急な志望動機について相談しています。

皆さんは志望動機の時どうしてますか?
やはりホームページとか見てですか?🥺

今日午前中にハローワークに紹介状書いてもらい書類選考予定の会社様から明日面接の今日夕方まで履歴書置きに来るように言われました。
一応履歴書には志望動機書いたんですが、、皆さんはこういう急遽決まる面接の時志望動機とかってどうしてるんでしょうか?😂

コメント

ママリ

面接する会社のHP見てます!
ちなみに月曜日面接してきましたが
志望動機は、休みが合うのと、家庭と両立できそう、にしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ホームページ見ても難しくどこを切り取ろうと悩んで書きました🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

御社のホームページに記載されているこういう所に共感しましたって書きました。あとは、同じ職種での転職だったので、今までのこういう経験をここで活かしたいとも書きました🙄
面接時に口頭で志望動機を聞かれた時は履歴書の内容をもっと掘り下げて答えて、休日が自分のライフスタイルと一致した、自転車ですぐ通える距離なので無理なく勤務できるのも動機の1つですと伝えました🙌

• ママリ

ママリ

素敵です😳👏🏻
    詳しくありがとうございます🥺

• 4月14日