※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
お出かけ

1歳7ヶ月の子を連れて多目的トイレなどない施設に行きますが、大人(マ…

1歳7ヶ月の子を連れて多目的トイレなどない施設に行きますが、大人(ママ)のトイレは普通のトイレに入る場合どうやってしますか?

1歳7ヶ月の息子がいます。
用事があって多目的トイレなどない施設に3〜4時間ほど出かける予定です。

息子はオムツを履いていますし、オムツ替えできる場所もありそうですが、私がトイレに行くのに多目的トイレや子供を座らせて待っておかせるようなチェアの全くない施設なのでどうやってトイレに行こうか悩んでいます。

ベビーカーで行っても広いトイレはなさそうで、一緒にトイレには入れそうにありません。
1歳7ヶ月ですが少し発達がゆっくりで、なかなか親の言うことはわからない子です。

みなさん外出先で普通のトイレに入られる時はどうやってますか?

よろしくおねがいします🤲

コメント

ぺぺ

便座に先に座って、子どもは膝に座らせてました!
脱ぎやすいボトムスで行くのがいいですよ😆

• もえぞう

もえぞう

子供膝に座らせるのいいですね!家のトイレで練習して行こうと思います☺️♡
    ありがとうございました😊

• 4月13日
おもち

ここで待っててねーとしてました!!
お腹痛い時💩は
携帯待たせていたり、、、

• もえぞう

もえぞう

携帯持たせるのいいですね!
    動画見せたりトイレットペーパーちぎらせたりしてあやそうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
歳近三児ママ

自分しかいない時はエルゴで抱っこしたままトイレに入っていました‼️

• もえぞう

もえぞう

抱っこ紐したままもいいですね☺️
    抱っこ紐嫌がるので持っていくか悩んでいるのですが、トイレうまくいきそうになかったら持って行こうと思います😆

• 4月13日
be

一緒に入って
ダッシュでトイレしてました😭
あとは2歳前ならまだ
抱っこ紐もできたので
抱っこ紐のままでしたり😭
難しければ3、4時間
トイレ我慢するかもです🥺

• もえぞう

もえぞう

抱っこ紐のままでされていたんですね☺️
    抱っこ紐嫌がるので持って行こうか悩んでいますが、頻尿で我慢は難しそうなので、トイレうまくいきそうになかったら持って行こうと思います😆

• 4月13日
ママリ

抱っこ紐のまましてました。

• もえぞう

もえぞう

抱っこ紐嫌がるので持って行こうか悩んでいましたが、トイレうまく行かなさそうだったら持って行こうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

小さいうちはエルゴのままでしたけど、1歳半頃からは横に立たせて手つないでました‼️

• もえぞう

もえぞう

1歳半頃から横に立たせていたんですね!
    うちも家でトイレする時は普通に立たせているのでやってみようと思います☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

立てるなら、横に立たせてましたね🤔

• もえぞう

もえぞう

横に立たせていたんですね!
    家のトイレでは普通に横に立っているのでやってみようと思います☺️

• 4月13日