※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。いま別居して1ヶ月半程度です。離婚も視野にいれており…

ただの愚痴です。

いま別居して1ヶ月半程度です。
離婚も視野にいれており、
主人が100%悪いので、
私の決断次第という状態です。

これまでまったく子育てについて興味を持たないというか、
話しても
ふーんだけ。
で丸投げな主人でした。(子供への暴言あり)

そんな主人も別居してからは
みてね
に投稿する息子の写真を動画をちくいち見ていて
かわいいね
と言ってます。
それはまだいいのですが、
6ヶ月の息子がイヤイヤ期?じゃないのですが
愚図ることが増えてきました。
今まではセルフねんねだったのに
泣き叫んで30分ほどかかって寝るようになりました。
今の自分は
離婚するかどうか考えることに精一杯
実母も離婚していてWワークしておりあまり頼れない
子供は急に手がかかる
という状況で気持ちに余裕がないです。
そんな中でふつうに主人からラインで連絡が来るので

ようやく息子が寝た
とか
ずっと愚図ってた
とかいうと
かわいいねえ
などと返事がきます。
そりゃかわいいけど
お前は離れてるし、これまでも
ぐずってても放置だったし
かわいいで済むかもだけど
こっちは生まれてから190日ずっと一緒にいて
本来必要ない悩み(離婚するかどうか)をかかえて
かわいいねーなんて言葉で
済まない!という気持ちになってしまいます。

子供が何も悪くないのはわかってるんですが
気持ちに余裕がなくつい
イライラしてしまいます。

コメント

かぼちゃ

ぐずったり叫ばれたりするとイライラしちゃいますよね。お子さんは悪くないけど、ママリさんも悪くないですよ。
別居、離婚、ワンオペ、他人が聞いても大変そうだと思いますから、ご本人の大変さは計り知れないと思います💦
大したアドバイスも出来ないですが…ご自身を責めないで下さいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これまでそんなことなかったのに、、という戸惑いもあります。

    これからもしひとり親になったら
    私がイライラしたら子供は私の顔色をみて育ってしまいますよね。
    自分が冷静に広い心でいなきゃと思うと
    だんだん旦那の存在が邪魔になってきてしまいます。笑

    • 4月13日