※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

本日胚盤胞移植してBT5になり、妊娠検査薬が陰性。陽性になる可能性はあるでしょうか?

初めましての質問です。
本日胚盤胞移植して、BT5になります。
妊娠検査薬見事に真っ白でした( ;∀;)
ここから、陽性になられた方っていますか?
まだ早いとか時間置いてとか言われますが、ネットではbt5で陽性になられてる方が多いのですごく落ち込んでます。
もう少し待っても可能性あるのでしょうか?

コメント

ミミコロ

一人目の時BT6で陰性でした😂
ちなみに4abでした。

• ママリ

ママリ

ミミコロさんコメントありがとうございます✨
    bt6で陰性でもお子さん授かられたのですね🍀
    希望になります✨
    実は先月の移植では、早めに妊娠検査薬で陽性出たんですが流産しました。
    それでとても不安になりましたが、受精卵によって違うのかもですね✨
    とにかくありがとうございます✨

• 4月13日
ナイキ

まったく同じ状況です🤣
昨日BT5で真っ白でした😶‍🌫️
うっすらも出なかったので、今日やっても意味ないですよね…
土曜日が判定日なので、金曜日の夜にもう一度やってみようと思ってます😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は今朝bt6してしまいました。うっすら見えるか見えないかの線は見えた気がしましたが幻なのかなと…
    好く寝れなくて。
    私の病院は中間検査がないので来週の金曜日が判定日なのですが、ブログとか検索すると、bt5くらいからうっすら陽性しかどの方も見えませんし差もすごいですし妊娠検査薬によっても時間によっても違うようでした。
    bt9くらいからは安定するみたいです。
    って陰性の私が言っても意味ないですよね💦
    土曜日判定日なら、血液検査で着床してて逆転とかはあるかもしれないですね。
    お互いいい方向にいくといいですね。

• 4月14日
  • ナイキ

ナイキ

今日うっすら見えたんですか?それじゃあ着床したかもしれませんね🥰希望ありますよ‼️🙏🏻✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    うっすらと言うより幻の良く見たら見えるかもくらいなので、正直微妙です…
    と言ってもこれ以上妊娠検査薬を使っても無駄なのでまた明日の朝イチ検査してみようと思います😅(笑)

旦那さんを起こしてこれ、見えない??と、聞いたら、見える気もするけど、わからない。と言われました。

先月化学流産をしていて、そのときは同じ妊娠検査薬でうっすら陽性から日に日にくっきり見えたので、それと比べると、幻のような線で思いこみかもしれません…
    だから、はじめてのママリさんのように判定日まで日が近くてフライングするのすごくわかるしとても応援してます。
    本当に気疲れしてしまいフライングなんかするもんじゃないなと思ってます😅(笑)

• 4月14日
  • ナイキ

ナイキ

なんと!私も先月の移植は化学流産でした😭
    判定日に着床はしてるものの、かなり低いhcg値で…その時はやっぱり日に日に薄くなり、真っ白になりました😭
    検査薬が薄くなって、化学流産だと分かっていながら、再判定日まで膣錠を続けるのが凄く苦痛でした😣

自然に妊娠できる人が羨ましいです…☹️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    同じですね💦
    私も、最初フライングしたときはすごく早くから濃くて、日に日に薄くなり判定日にはギリギリ2桁。
    再判定になりましたが同じくです。
    なので、着床は出きる体なのだから、今回も着床はしててくれるだろうと勝手に思い込んでしまってます。
    まさか、着床するときとしないときがあるなんて信じたくないです…
    はじめてのママリさんがどういう経緯で体外受精されてるかわかりませんが、私は旦那さんに問題があって体外受精でないと無理と最終的に言われたので、自然妊娠がのぞめず、本当に妊娠って奇跡で授かり物ですよね✨
    お互いいい方向にいくといいですね。応援してます✨

• 4月14日
  • ナイキ

ナイキ

先ほど検査薬やってみましたが、やっぱり陰性でした😣今日出なければ、もうダメですね!
    なのかさんは良い結果になりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻願ってます‼️🥰

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私も幻みたいな線が出るだけですし、ドゥーテストも買えないので不安でいっぱいです。
    でも、判定日まだですよね?
    今日黄体ホルモンの注射で病院行きました。看護師さんに相談したらいろんなケースがあり、ネットの情報はそのごく1部で、ストレスが1番よくないし病院の定めた判定日と、血液検査での判定を信じてもらえないだろうか?と、言われました。
    根拠とエビデンスがないので、妊娠検査薬が反応しなくても血液検査で妊娠してる人はたくさんいると言われました。
    私もフライングはやめれないと思いますが、1度今はお腹のもしかしたらいる赤ちゃんのために自分が大丈夫と思えたらいいかなとも思えました。
    お気持ちすごくわかります。
    でも、判定日bt10で血液検査で妊娠されてた方検索しても結構いましたよ。
    と言っても検索しすぎも不安が不安を呼ぶので、難しいですね💦
    お互いいい方向にいくといいですね。
    応援してますし、私もあきらめずに判定日まで待ちます。

• 4月15日
  • ナイキ

ナイキ

希望を持ってやっていらっしゃるのに、ネガティブな発言ばかりして申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️💦
    本当に今の時代、良くも悪くも情報が多すぎて…その度に一喜一憂してしまいますね。

うちは検査はどちらも一通り問題なく、原因不明の不妊です。一度自然妊娠もしたのですが、流産しました。
    やっぱりその時も、流産したら出来やすいというネットの情報に期待しましたが、2年以上出来ず、体外受精にステップアップしました。

不妊治療って、本当に辛いですよね。身体も負担がかかるけど、やっぱり心が1番…強くいるのが難しくなる時もあります😢

けれどこうして同じように頑張っている方を見ると、とても励みになります🙏🏻
    ありがとうございました🫶🏻

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

検索やネットはよくないと病院から注意されてます。
    失礼ですが、今生後1年にも満たないお子さんがいるとプロフィールに書かれてますが、そのお子さんが2年以上流産後授からなかった後に出来たお子さんなのでしょうか?

少し困惑してしまって。
    私は、妊活ボイスと言うアプリを先日退会しましたが、ネガティブな方が多すぎて影響されるのでやめました。

生後1年にも満たないお子さんがいて、出産後1年もたってないのに体外受精大変だと思いますが、1度ご出産されてますしどこが原因不明の不妊かわからないのでお互い希望持っていけるといいですね。

• 4月15日
  • ナイキ

ナイキ

そうです!流産した後、2年後に体外受精で授かりました。
    一度自然妊娠出来たのも奇跡でした。
    実は今の旦那さんの前に、一度離婚をしていまして…前の人ともなかなか子供ができず…その時は人工授精まででしたが、3年治療し授からず、離婚しました。
    不妊の原因はたぶん私だなと思ってます🙁

• 4月15日