※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joyc424
妊娠・出産

ミルクを飲ませた後のゲップがうまくできない新米ママです。ゲップのコツを教えてください。口からミルクが出てしまい、不安です。

11月10日に出産したばかりの新米ママです!
ミルクを飲ませた後にゲップをうまくさせてあげられませんஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
何かコツはありませんか?
ミルクが口からで出てきてしまうたびに可哀想でたまりません。
息してるのかな?と不安になってしまいます。

コメント

*だんちゃん*

娘ちゃんのお誕生おめでとうございます😊♡

下から上にさすり上げるような感じでポンポンしてあげて下さい🍀
哺乳瓶は空気を飲んじゃう量が多いのでゲップが出やすいですが、母乳は余り空気を飲まないので毎回はゲップ出ないと思いますよ💡
まだ入院中ですよね?
ベテラン助産師さんにコツを聞くのが一番です◎笑

• joyc424

joyc424

ありがとうございます!
    私が入院している病院、助産師さんの対応とか説明とかものすごく雑で、聞いても冷たくあしらわれる時があるので質問とか相談とかしづらくなってきたんですよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    明日、退院なので優しく対応してくれそうな助産師さんを探してもう1度聞いてみます( ・ㅂ・) ̑̑

• 11月13日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

そうなんですね😅
    下の方も書かれてますが、ゲップせずに寝てしまったら横向きにさせたほうがいいです!
    ミルクを吐いたときに気管に詰まらないようにするためです🍀

退院した後に何か困ったら保健センターの助産師や保健師さんに問い合わせると親切に教えてくれますよ😊
    YouTubeで新生児 ゲップのさせ方で検索したらヒットしました💡
    お時間あったら見てみて下さい👍

• 11月13日
  • joyc424

joyc424

横向きになかなか寝てくれない時もあるので、そーゆう時が怖くてஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    保健センターの助産師さん!
    調べておきます!
    YouTubeも見てみます( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございます...♪*゚

• 11月13日
♡ぇるもりこ♡

ご出産おめでとうございます💕
ウチの子も上手くゲップを出せない子なので
色んな態勢にさせてます💖
縦抱きで肩に担ぐ感じ→膝に座らせて前のめりににさせる→横抱きにするのローテーションって感じです✨
それでも出ないときは『上手に飲めたのかな!?』ってことであまり無理強いしないようにしていますよ(〃'▽'〃)🎵
ゲップせずに寝ちゃったときは
横向きで寝かせたり、からだを少し起こした状態で寝かせたりさせてますよ💕

• joyc424

joyc424

コメントありがとうございます!
    いろんな体勢ですね!やってみたいと思います!!
    ありがとうございます꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 11月13日
mopiy🍼

おめでとうございます♡

どのようなゲップの出させ方してますか?˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• joyc424

joyc424

肩に担いで胃のあたりから上にさする感じで何度かやってみて、そのあと何度かポンポン叩いてます(˃̶᷄︿๏)

• 11月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね👌

沐浴のとき背中洗う時みたいに脇の下に手を入れて顔した向けてさすってみてください👌吐いちゃう可能性もあるのできをつけて😭

• 11月13日
  • joyc424

joyc424

なるほど!試して見ますね( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございます...♪*゚

• 11月13日