※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど食べないので困っています。食べない場合、他の食べ物を出さない方がいいか悩んでいます。虐待にならないか心配です。

用意したご飯食べなかったらもうおしまいにして何も食べさせないのはさすがにだめでしょうか?
偏食な娘ですが最近はさらに酷くなってきました。
今日の夜ご飯は素麺にしたのですが2口で終了。さすがに食べなさ過ぎだと思ってご飯がなかったので炊き直しして白米をあげましたがこれも食べない。
前は白米や麺類は食べてくれてたのですがこれも食べなくなると何を出したらいいのか。
パンは食べますがご飯食べないからパンってするとこれからもずっと食べない気がして今日はあげるのやめました。
食べないなら他のものは出さないって徹底しようかなとも思いましたが虐待っぽくなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月なら私だったら何かあげちゃうかもです😓
パンでも食べないよりいいという考えです。

でも痩せ気味とかでなければ1食たべなくても大丈夫と思いますよ!
その分次の食事で食べるでしょうし^ ^

偏食つらいですよね。。
うちは夫があげると食べる時もありました。(たぶん怖いから😓)
誰が食べさせても食べない感じですか?

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    やはり何か食べるものを食べさせた方がいいですよね😂
    成長曲線の平均ぐらいなので1食食べなくても大丈夫だと思うのですが
    今月から保育園行き始めてるのですが保育園でも全然食べないらしく💦
    給食食べないのでお昼寝まで進むことができず、家に帰ってきてからパン食べてます笑
    旦那があげても保育士さんがあげても食べないので困ってます💦

• 4月13日
S

他のもの、食べさせない派です🤔
なんか他のもの出すと嫌って言ってたら好きなもの出てくると認識されると聞いて…

夜は食べなくても知らない、
朝はパンでそれなりに食べさせるとかにして、
3食ともほとんど食べなかった💦
みたいなことにならないようにだけしたらいいかなと思ってます😅

お腹空いたってギャン泣きでも食べないとかになってくると虐待ぽさも出てくるし別のもの出しちゃうかもですが…うちの子はそこまでの状態にはなったことないので💦

• S.A

S.A

私も食べないから好きなもの出すとそれを覚えちゃう気がして😂
    朝はパンにしていてこれは必ず食べるので夜ご飯食べない分朝いっぱい食べるようにするのもいいですね!
    あまりにも泣いて1日何も食べない状態にはならないように気を付けます!れ

• 4月14日
ママリ🔰

うちは園に通ってないので,好き嫌いで食べないのはNG…代わりのものは出さないってやっていますが,保育園に行き始めたばかりなら,今は「家ではもう頑張れないよー」状態だと思うので,園でも給食食べられるようになるまでは家では食べるものあげます🥺慣れない環境で戸惑って食べられないのかもしれませんし甘えだとしても初めは仕方ないかなぁ…と。でも,園に慣れてきたら,また代わりのものはないよー!に戻します☺️

• S.A

S.A

保育園で頑張ってるので最初は好きなものあげてたんですが
    保育士さんにお家で白米食べられる練習してきてくださいって言われて😂

• 4月14日
あゆか

うちも超偏食で食べません💦
ご飯はNG パン 麺類 時々NG
なので出す前にパンにする?ご飯にする?アンパンマンのお野菜せんべいにする?と聞いてます💦
(一時期はパン ご飯もダメで食べなかったので苦肉の策としてアンパンマンのお野菜せんべいだったのです)
子供によると思いますが、今はご飯は楽しいと思って欲しいし白米を食べないのも一過性だと思うので私ならパンをあげちゃいます💦

• S.A

S.A

うちも米粉パンやおせんべいはお米にカウントしてます😂笑
    たしかにご飯の時間は楽しい時間にしたいですね💦

• 4月14日