※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ
妊娠・出産

悪阻で働けず、今月の支払いに足りない額が出た。主人に補填してもらうのは適切か悩んでいる。

悪阻で働けなかったときのお金について

私は派遣の事務員として働いており手取りで17万近く、毎月お給料を貰ってました。ですが、現在2人目を妊娠して悪阻で2ヶ月近くまともに働けませんでした。今はもう体調が戻りまたフルタイムで働き始めたため、来月のお給料からは大丈夫ですが、今月の私の保険や携帯代、娘の保育園の副食費などが私のお給料からは全部払えず足りない額としたら、多めに見て4万程です。
主人にその分賄ってほしいと頼むのは、おかしくないでしょうか。
今まで自分たちの支払いはそれぞれの給料で支払い、食費などの生活費を2人で出し合ってました。
その食費なども出せない状況などで申し訳ない気持ちが大きく、なかなか言い出せません。

コメント

ママリ

全くおかしくないですよ〜
それで払ってくれなければ経済DVぽいですね!

• れぴ

れぴ

言えば、いいよ!と言ってくれる主人だと思うんですが、なかなか言うのに躊躇してしまって😂ありがとうございます!

• 4月13日
キティ

フルタイムだと社保ですよね?休んだ分、傷病手当の申請したらどうですか?
私も派遣でパートですが、悪阻で2ヶ月近く休んで傷病手当申請しましたよ!

ただ時間はかかるので、今月の支払い分は旦那様に頼むことになるかと💦

2人の赤ちゃんを授かって、たまたま体調不良おこして仕事が出来ない状態となってるだけなので、そこは申し訳ない気持ちになることは無いと思います!
夫婦なので甘える時は甘えて協力し合いましょー☺️

• れぴ

れぴ

社保です!ただこんなに悪阻で休むことになると思わなかったのと、少し出勤しては休むを繰り返してて、診断書を貰い損ねてしまいました😞遡っては書いて貰えず、1週間分だけ書いてもらったので申請はします😣

ありがとうございます😭少し気が楽になったので主人にお願いしようと思います😭

• 4月13日
  • キティ

キティ

そうだったのですね💦
    最初の悪阻の診断から遡って診断書書いてもらえないんですね😥あまり融通のきかない産院なのですねー😭

旦那様、話せば分かる人のようなので、あまり気を負わず言えばいいと思いますよー!
    15週だとまだ悪阻ぶり返しとかあるかもなので、お体お大事にしてくださいね😉💡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにお願いして全然おかしくないですよ。
つわりは仕方ないですし、滞納すると次から携帯とか作れなくなりますよ。
夫婦は助け合うべきだと思います。

• れぴ

れぴ

そうですよね😞
    ありがとうございます😭
    主人にきちんと頼ろうと思います!

• 4月14日