※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に大泣きし、100mlのミルクをあげているが、お腹がポヨポヨになっている。この場合、ミルクの量はどれぐらいが適切でしょうか?

10ヶ月、ミルクの量について

今10ヶ月と1週間で三回食です。
完母時代の6ヶ月までに9kgまで太り、今10-11kgあります。
離乳食後に大泣きするので、ミルクを100mlあげているのですが、お腹がポヨポヨでメタボのおじさんみたいになっています。

この場合、ミルクどれぐらいにしますか?
ご参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ラッキーボーイマム

うちも同じ月齢で体重が10.4キロです😳💡
お腹がボヨボヨでおじさんみたいな体型も全く同じです😂 
10ヶ月検診のときに相談したのですが、このような体型は一時的なもので今後成長して背が伸びてくると気にならなくなる。幼児さんも大体はお腹ぽっこりな子が多いから心配しなくていいよと言われました☺️✨
赤ちゃんで太りすぎはあまり気にせずこれから歩いたり、走ったり沢山動くから大丈夫だそうです💡
ミルクに関しては各会社のミルク缶に書いてある規定量を参考にし、ママがどうしても気になるならミルク以外の水分を飲ませてみたらと言われました😉

• PEPA

PEPA

ありがとうございます❤️気にしなくてもいいんですね、良かったです‼️

といいつつ、定期的に同じことが気になっていたことに気がつきました💦個性と思って気長に付き合っていこうと思います😆🎶

• 4月14日