※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
産婦人科・小児科

ヤクルトを誤って飲ませ、吐いた後眠そうで心配。明日は様子見て病院受診が必要か悩んでいます。連続して吐いているので心配です。

息子に今朝賞味期限が5日程切れたヤクルトを誤って飲ませてしまいました😭
その後すぐに吐いてしまいました💦
心配しましたが、本人はその後熱もなく元気そうにしていたので幼稚園もまだ半日なので行かせました。
お昼ご飯も普通に食べていましたが、夕方頃からなんか眠そうでゴロゴロしているなーと思っていました。
夕飯の前にお風呂に入って湯冷しの麦茶を飲むと3回程吐いてしまいました。
吐いたものは食べ物はなく、麦茶が出てきたという感じです。
明日は様子見て幼稚園は休ませた方が良いですよね?
今から病院も受診した方が良いのでしょうか?
連続して吐いてるので心配です💦💦
これはやはりヤクルトが原因でしょうか?
本当に情けないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトのせいではないと思います💦
単純に体調が悪くて吐いてしまっているのだと😅
幼稚園も元気になるまで休ませてあげた方が良い気がします😔
あまり吐くならすぐ脱水にもなりますし、
病院へ行って吐き気どめをもらうと息子さんも楽になるかもしれません🙂

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    ヤクルトじゃないのですね💦
    朝あげたにしては反応早いなぁとは思いましたが、思い当たる事がなかったのでヤクルトだと思っていました😰
    幼稚園が今週から始まったばかりなので、そのストレスなのかもしれません😭
    今は落ち着いて寝ています。
    明日起きても体調悪そうなら病院に連れて行こうかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトではなさそうな...
私自身の話ですが、賞味期限1週間切れくらいのヤクルト飲んでも味も体調も変化なしでしたよ!

保管環境が悪ければ分かりませんが😱
あとは元々体調が悪く免疫力が弱ってた、とかもありえますね😵‍💫
胃腸炎の可能性もありえなくはないので、明日は幼稚園お休みで様子見。明日も1度でも吐くようであれば受診とかで良いかなと思います✨