※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛で病院に来ましたが、子宮口が1cmでまだ我慢できる痛み。陣痛を強くする方法や部屋でできることはありますか?

陣痛で病院に来ました。が、子宮口がまだ奥にあるそう。開きは1cmって言われました。6分間隔で来てますがまだまだ我慢出来る痛みです。来たからには産んで帰りたい。陣痛を強くするには何をしたら良いですか?コロナ禍という事もあり個室から出れないので部屋で出来る事はないでしょうか?

コメント

maru

よくスクワットとか木馬がいいとか言いますが、私はあぐらかいて座ってるのが1番進んだ気がします!!🙌🏻

• ゆうママ

ゆうママ

あぐらが良いんですね。今ご飯中なのであぐらで食べます。

• 4月13日
ママ

スクワットとか私陣痛室でしちゃってました!笑
良いか悪いか分かりませんが😅
トイレに座ってたり四つん這いになったりとにかく動いてました!!
あとは助産師さんに早く産みたい!と言って子宮口手で開いてもらったりしてました🤣
結果病院着いて3時間で産まれました🤗

• ゆうママ

ゆうママ

四つん這いとスクワット頑張ります。赤ちゃんはまだ動いてるので骨盤にはまるよう動きたいと思います。

• 4月13日
🧸

破水したけど陣痛来なくて、
暇で 子宮口ストレッチしてました!
3センチから一気に全開まで進んで
4時間の安産でした!

スクワットより楽なのでおすすめです🙆‍♀️YouTubeで検索すると出てきます!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。見てみます。

• 4月13日