※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子は言葉が遅め。簡単なやり取りはできるが、質問にうまく答えられない。いつか答えるようになるか心配。

3歳4ヶ月の息子。
言葉が遅めで、簡単なやり取りなら出来ますが、
「今日は幼稚園で何して遊んだの?おやつは何を食べたの?」のような質問にまだ上手く答えてくれません。
思い出してるような仕草はするのですが、、
いつか答えてくれるようになるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も言葉遅めです🥲
何して遊んだ、誰と遊んだ、何食べたとかの質問はやっっっと最近答えられるようになってきました😭
前までは意味のわかってないことだと私の言うことを繰り返し言ってきてましたが、まぁまだ多少あるけど結構返答できるようにはなってきてて成長感じられます😁

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます! そうなんですね🥺
    まだ幼稚園3日目なのにいろいろ期待しすぎですかね?😂😂
    気長に待ってみます♡

• 4月13日
はりー

うちも言葉遅いです🥺
「何して遊んだの?」の質問には全く答えられません!
でも、幼稚園でお友達や先生からの刺激を受けて、少しずつ話そうとしてはいるので、気長に待とうと思います☺️

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます!うちも、お話したい感じはすごく伝わって来るけどなんて言ったらいいのか分からないのかな?って感じです💦
    気長に待ってみます🥺

• 4月13日

来月で四歳なのに遅めです💦
なんのおやつ食べたの?って聞いても先生おかしくれたよしか言わないし。。ちょっと言葉変えて何味のお菓子食べたの?って聞いても答えれないです😰でも昨日はポテトチップス食べたよって言ってました🤣あと、お友達と何して遊んだの?って聞いても友達と遊んだ!です笑 意思疎通がなかなか出来ない😅