※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

入園したばかりの娘が、今日誰かにマスクをもらって帰ってきました。自…

入園したばかりの娘が、今日誰かにマスクをもらって帰ってきました。
自分の付けていったマスクは幼稚園の部屋に忘れてきたと言っています。

バスに乗る時か、バスを待って園庭で遊んでる時?に近くにいたお友達が持っていた予備をくれたみたいで、先生ではなく友達に貰ったと言ってます。

白の不織布のマスクです。
家にも同じようなもので個包装のものがあるので、
明日返すように渡そうかと思ってるのですが、
子供の好意として返さずそのままのほうがいいですかね??ちょっと迷ってます💦

お友達の名前もまだ曖昧なので、くれた相手にちゃんと返せるかもわかりませんが💦

コメント

ママ

もしかしたらマスクが破れたり汚れたりして先生が園にあった予備をくれたかもしれませんし、私なら明日先生に事情を話してマスクを1枚渡しますかね🤔
ほんとにお友達なら案外年少さんでも顔とか覚えてて渡せると思いますし!
でもお友達が予備をくれたのだとしたらまだまだ小さいのに思いやりがあって優しい世界ですねー💓

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊🙏娘には予備のマスクを持たせていて鞄に入れているのを先生方はご存知なので、おそらく先生なら娘の予備を使うかな?と思うので、お友達がくれたのはたぶんそうなんだと思うのですが💦名前を聞くと聞くたびに名前が変わってるのでちゃんと覚えていないんだろうなと思います😂まだ2日しか登園してないので当然ですが💦

一応娘に新しいマスクを持たせて、相手がわかって渡せそうならお礼言って渡すように伝えようと思います!
    お友達も小さいのにとっても優しいですよね☺️相談に乗って頂きありがとうございます😊

• 4月13日