※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手足口病でしょうか?水疱が増えています。小児科でステロイド処方されました。皮膚科か小児科再度受診を悩んでいます。

これは手足口病でしょうか?
鼻と指の間に小さな水疱ができていて、手や趾間の水疱が徐々に増えているような気がしてます…
一昨日、小児科で診てもらい何かは分からずステロイドが処方されて塗っています。
皮膚科に行くべきか悩んでいます😔
またはもう一度、小児科ですかね?

コメント

まっくろくろすけ

手足口病ならばお熱が出るはずです。そしてもっと赤みのブツブツです!!

うちの子も皮膚が弱く一年中皮膚科通いです💦笑笑
皮膚科に行った方が正解だと思います⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!熱はないのでやっぱり違いますよね😅
    皮膚科行ってみたいと思います。

• 4月13日
ママリ

私自身が手足口病になったことありますが、高熱が出て解熱後に手と足の平に発疹ができました。

でき始めは赤かったと思います。
なので手足口病は違うかなー?と思いました。

なんとなく画像拝見した限り手湿疹なのかと思いました!

皮膚科行ってみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!皮膚科行ってみたいと思います。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

手足口病には見えません!
最近、風邪ひいたり、体調くずしたりしました?未満児の子で、風邪ひいた後に、こういう湿疹出る子は何人か見たことあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!体調はめちゃくちゃ元気で💦暑くなってから出来たような気もするので、皮膚科行ってみたいと思います!

• 4月13日