※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

妊活5年の女性が、やりたい仕事の採用が決まりつつあるが、人工授精の治療を受けることになり悩んでいます。仕事と妊活の両立が難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

4月15日で会社を退職します。妊活5年経ちます。仕事が忙しく良い病院がなくて病院通いは一年です。妊活一本で絞ろうかと派遣会社に登録しに行きました。私がやりたい仕事が正社員雇用であってすぐ部長さんが来られて、ほぼ採用でした。その時は妊活の事は伏せてました。急遽先生との話し合いで、卵管造影剤をして金曜日に人工授精を行います。わたしも旦那も検査しましたが、問題ありませんでした。
悩んでるのは、やりたい仕事で今日採用決まりしかも働きやすい部長さんも良い方で是非ともきて欲しいとお話頂きました。仕事内容は配送なので悩んでいます。人工授精何回目で授かるかわかりませんし、すぐ授かるかわかりません。仕事はやりたい仕事でやっと見つけました。矛盾してるのはわかっていますが、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

コメント

ままり

うーん‥妊活1本に絞ろうと思って前の会社を辞めたんですよね?
それなら少なくとも、妊活していて不定期に受診することもあるということは伝えますかね🤔💭
伝えてみて理解のある会社であればいいですが、すぐ妊娠出産されたら困るとか急に休まれたら困るとか言われたら、今回は縁がなかったと諦めます。
じゃないと前の会社をやめた意味がない気がします‥😣💦