※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

子供のお風呂入れ時に悩んでいます。義理母に早めに入れるように言われるが、子供の寝る時間や上下のリズムが合わず困っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんは、冬場に子供お風呂入れる時間を遅めにしたりしてますか?
うちは、同居の義理母に『あまり、早くお風呂に入れて湯冷めしない?子供達も湯冷めして風邪引いたのよ!もっと寝る直前に入れなきゃ!』と、毎年 寒くなると言われますが… こっちも出来ればギリギリに入れたいし、私もギリギリに入りたいよ! 下の子は夕方から眠くなってグズグズだし、下に合わせて早めに入れると上は、寝る気がないからテレビ見たり騒いで、その声で眠いハズの下も眠れず… 結局、上が寝付く時間に下もずれ込む… お風呂から出て一時間以上経って体も冷えきってるし💦 どーしたもんかと…😅

コメント

みっこ

我が家は季節に関係なく、お風呂に入ってから夕御飯です。
湯冷めして風邪をひいた覚えありませんよ(・o・)
お風呂が寝る直前だと眠くて、かえってグズグズなので早めにお風呂済ませていつ寝ても良いようにしてます☺

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お風呂上がりに厚着させた方が良いのでしょうかねぇ…♨
    上の子は、いつも裸足で足が冷たくかってます…。

• 11月14日
みっこ

お風呂上がりは、半袖の肌着に裏起毛のパジャマだけです😅真冬は、これにスリーパーみたいのを着たりもします。家の上の子も足は冷たくなってます。寒い?と聞いても寒くない‼と言うので、そのまま気にしてないです(笑)