※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳児クラスの先生はその日の出来事を教えてくれず、必要事項を伝えるとすぐに去ってしまいます。1歳児クラスでは楽しく教えてくれた先生がいたが、進級後は別の先生が色々教えてくれます。進級したのでその日の出来事を教えなくてもいいのでしょうか?皆さんはどうですか?

保育園の1歳児クラスの先生ってその日にあったこと教えてくれますか?

今年4月に進級し先生が変わって1人の先生がその日にあったことをこちらから聞かない限り教えてくれません。必要事項(補充してほしいもの)を伝えてはいばいばいってかんじです。

0歳児クラスの時は何人からも今日こんな事ありましたってニコニコ教えてくださってたのもあり何だか寂しいです。

今のクラスのもう1人の先生は色々教えてくれます。

そもそも進級したし、もうその日にあったことはもう教えなくても…って感じでしょうか?

皆さんのところはどうですか?

コメント

mama

お迎えの時に、「今日はおもらしがありました」とか「今日はお外行って元気に遊びました」などなど
簡単なことを話してくれて
あとは連絡帳に記載してくれます💡

• まー

まー

そんな感じの一言が私も欲しいです…🥲

• 4月13日
るてろ

他に引き渡しを待ってる人がいればサラッと報告のみですがいなければ2.3分その日の出来事話てくれます☺️
先生によってなんでしょうね💦

• まー

まー

待ってたら私も早く切り上げたいですが待ってない時くらいお話聞きたいのが本音です😂

• 4月13日
  • るてろ

るてろ

わかります!
    連絡帳に書いてあっても話すと結構詳しく教えてくれるので😂
    聞きたいですよね😂

• 4月13日
  • まー

まー

そうなんですよ!たまにでいいので詳しく聞きたいんです🥺

• 4月13日
ゆかち

今日は暑かったので着替えの事をこちらから聞いたら話してくれました!
下の子の連絡帳にはいっぱい書いてありますが上の子は特に書かれてないです!

• まー

まー

年齢があがるにつれてなくなりますよね!まだ子どもも喋れないので先生からお話聞きたいです🥲こちらから聞くしかないですよね💦

• 4月13日
もあきゅん

先生によりますね😌
0歳児、1歳児の時の担任の先生は
同じだったので話してくれました。
園で何して遊んだとか
△△が出来るようになったとか
話してて楽しかったです😊
2歳児クラスになってからは
園で何したとか簡単な話のみで
後は必要事項のみです😭

• まー

まー

やっぱり先生によるんですね💦
    まだ一歳なので何したかくらいは話して欲しいのが本音です🥹

• 4月13日