※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

在宅勤務中のつわりと痛みで辛い状況。職場復帰を求められるが、無理はしたくない。皆の意見を聞きたい。

今14週で在宅勤務させてもらっています。現在までつわりと下腹部痛で動けなくなるほど辛いのですが、そのような状況で今職場復帰して欲しいと懇願されています。
無理すれば行けなくもないですが正直しんどいです。
無理したくないけど、皆さんの意見を聞いてみたく投稿しました。宜しくお願いします。

コメント

無理しなくていいと思います。
お医者さんに一筆書いてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!とても励まされました!先生にも相談してみます!

• 4月13日
はじめてのままり

私は職場に言いづらいとかはあるので、書類とか提出ないなら、私なら自宅で栄養剤点滴で打ってもらってるのでとか嘘つくと思います!たぶん他人の体調不良などは大丈夫でしょくらいに思う人多いと思うので通勤は難しい環境を作り上げますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体を守るためには嘘も方便ですよね!症状を言ったところで辛さなんか分かって貰えないですもんね…ありがとうございます!

• 4月13日
なーちゃん

無理しないでいいと思いますよ。
産科の先生に相談して、母健カードや診断書を書いてもらうと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!会社の人も辛い中、悶々としてたのでとても励まされました!先生にも相談してみます!

• 4月13日