※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1日だけ赤ちゃんを預かるのは、産後うつのママ友を助けるいいアイデアです。自分の赤ちゃんがいるけど、旦那がサポートします。

1番仲良くて大好きなママ友が産後うつになって精神的に病んでてしんどそうなとき、子供を1日だけ預かってあげるのはどう思いますか?生後3ヶ月の赤ちゃん居るのですが、1日だけなら良いかなと思ってます。私には0歳の赤ちゃん1人います!
預かるのは旦那が休みの日にしようと思います。

コメント

ちゃ

最近友達になったのか、昔からの仲なのかにもよりますが、わたしなら相手に聞いてみます!!、

はじめてのママリ🔰

今後も同じように何度も預かることができるならその一回もしてもいいかな?と思います😭まだ小さいですし少しの間でも何かあったら責任もとれないのでもし自分なら一時保育などのリフレッシュをすするかな?と思います😭
何度も預かることができるならと言うのは、やはり一度預かるとまた、、となることもあるかもしれないですしそういう責任もあるかなと思って考えました😭😭

さっち

難しいですね、、うつになった原因にもよりますかね、、💦

旦那さんの協力がなくて〜とかならYUIさんの旦那さんは休みのとき育児してくれるのに。。と思うかもしれないし、

同じくらいの赤ちゃんがいて預かるよとか言われたら「YUIさんは平気なのに。自分は。。」という気持ちになるかもしれないし、、💦

何かできることがあればいつでも声かけて👍くらいで止めててもいいのかなと思いました🤔💦

それなら友人のお宅に行って赤ちゃんを見る…にしますかね🥺💦
その間友人にはベッドで寝てもらうなりくつろいでもらってその間だけにします。
5ヶ月の子と3ヶ月の子を2人見るって想像より大変だと思いますよ…。
話を聞いてあげたり頻繁に顔見に行くだけでも気持ちは違うと思います😊

はじめてのママリ🔰

関係性によると思います😣💦
私なら相手がどう思うかよりも、まず生後3ヶ月の子を責任を持って1日預かることはできないです。。

ママリ

優しいですね😊❤️
旦那さんのOKが出ればママ友さんに聞いてみてもいいかなと思います❣️

はじめてのママリ

預かって欲しいと言われたら、預かるかもですが、1日は責任とれないので、わたしは基本的にはやりたくないです🥲💦
吐き戻しとかも怖いし、、でもその子に頼まれたらやるかもです。こっちから、預かろうか?とは言わないです!

はじめてのママリ🔰

一日だけならあまり変わらないしやはりいまはコロナもありますし、あんまりですかね

まゆ

一、二時間ならまだしも3ヶ月の赤ちゃんを一日預かるのは怖いです😣