※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

県を跨ぐ旅行がしにくいご時世ですが、同居家族だけで県外旅行よりも、…

県を跨ぐ旅行がしにくいご時世ですが、同居家族だけで県外旅行よりも、別居家族や友人などとマスクなしで遊んだり会食したりする方が感染リスク高いと思うのは私だけでしょうか?🤔

周りはみんな旅行は控えてますが、マスクなしで遊んだり会食したりしています。
私はコロナ禍になって1度もそのようなことをしていません。会っても常にマスクはつけています。同居家族でも店内での外食はしていません。(テイクアウトやテラス席はあります)

ただ、今回安定期に入ったことと、息子が来年には幼稚園に入るので今のうちに3人で旅行しておきたい。いろいろな刺激を与えてあげたい(動物園や温泉)と思い、来週あたり隣県に旅行したいと考えています。
移動手段は車で2時間、ランチはテラス席、宿では部屋食、貸切風呂の予定です。
通っている産婦人科は今のところ県外に行ったからといって2週間あけてなどの決まりはありません。

みなさまならこのご時世、旅行されますか?
私の考えが甘いでしょうか?😢

申し訳ありませんが厳しいお言葉はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

私もそう思います!

今はもう気をつけていてもどこで誰が感染するか分からないくらいすぐ近くに来ているし、対策していてかかってしまったならもう仕方ないかなと思います😅

私も7月に県外へ旅行行きます!
でも室内のところと言うよりは動物園だったり、そういう外で楽しめる場所を選んで計画立ててます。

はじめてのママリ

どちらもリスクはあると思います😅💦
どちらにしても自己責任なので、周りの意見に左右されず自分で決めるといいかと。

うちは普通に先月、旅行も行きましたし激混みのテーマパークも行きましたよ😂
春休みで凄い人でした😂

気にしてたら買い物も行けないですし、普通に生活してますし遊びにも行ってます😌

るてろ

旅行しますよー!
私も主さんと同じ考えです☺️

元々コロナ前から旅行が好きで(車で数時間の近場ですが)コロナになってからも回数は減らしたものの自分達なりにルールを決めて旅行に行ってます😌(人混みに行かない、部屋食等)

出産までに一回は行く予定です😆

感染対策した上でかかるのはもう運だと思っているので(スーパーしか行かない必要最低限外出しない人がコロナになってて遊び歩いてる人がコロナになってないなどを見ているので)今しか作れない思い出を優先します😊

ままり

私も同じ考えです!
しっかり考えられているので、いいと思いますよ😊
私も今年中に家族旅行を計画してます🌷

妊娠中にコロナに感染してしまうとお腹の赤ちゃんのことも心配になってしまうので、気をつけて行ってきてくださいね🌸

moony mama

どちらも、リスクはありますよね。
そこは、自己責任なので。。。

我が家は、感染者よ多くない時期を狙って、ちょこちょこ旅行してます。
ただし、常宿で観戦対策がどんな感じかわかっているところのみ利用など、自分達でできる限りの予防策は講じているつもりです。

K.mama𓇼𓆉

県外旅行も外食もお出かけも普通にしてます😊
家族とま友達ともしてますね😌

感染リスクは同居外の人と会うことの方が高いけど、
県外だと県内で流行っているウイルス株でないものを持ち込む恐れや、万が一県外で感染がわかった時の医療負担(市単位、県単位で医師会があります)がありますね。

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、この間旅行行ってきましたよ☺️!!