※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

療育で先生が頻繁に変わり、子供は適応力があるため問題なく活動できるが、次が4人目になるのは変えすぎではないか懸念。

療育で今のところに通って1年くらいなんですけど先生がころころ変わって今の人が3人目です。
また変えると言われました。
こちらの都合やうちの子の態度の問題ではなく全部療育側の都合でです。
変わりすぎて先生の名前も覚えられてません😅
うちの子は人見知りもなく突然のことにも問題なく活動できるのでそのせいで先生をよく変えられるのかなーと思ってます🤔

さすがに次が4人目になるので1年くらいでこれは変えすぎなんじゃないの?と思うのですがどう思いますか?🥲

コメント

稲穂

変わりすぎですね💦
療育って色んな特性を持った子がいるので、そんなコロコロ変わられたら子供も戸惑うかもしれませんし、療育施設に不信感を抱いちゃうかもしれません😣

• ゆ。

ゆ。

やっぱりそうですよね🥲
    他の子の担当変更はほとんどなくてうちだけなんです💧

今日療育があって割と強めに変えすぎだと思うと話をしてきてしまったのでいいすぎたかなーと思いましたがこのまま強気で今の先生のままお願いしたいと伝えて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

先生が辞めてるとかじゃないんですよね?だとしたら療育側の都合、とかでなく理由説て欲しいですね…

• ゆ。

ゆ。

最初の先生と2人目の先生は他の療育所の人手不足が原因の急な移動です🥲
    今の先生は特になにも説明されてません、、😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは納得いかないですよね💦
    明らかに変わりすぎなので、それで子供に影響ないか心配ってはっきり言っておく方がいいと思います!

• 4月13日
  • ゆ。

ゆ。

LINEで一度変更の話をされて今日療育があって直接変更の話をされたのでわりと強めに変えすぎだと思うと話をしてきました😭

• 4月13日