※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

帝王切開だと年子ってダメなんですか??😐

帝王切開だと年子ってダメなんですか??😐

コメント

ママリ

上の子4月生まれの下の子翌年12月生まれとかならいいと思いますが!

みさ

いいと思いますが帝王切開だと次の妊娠まで一年は空けたほうがいいと言われてますね!

kanakan

子宮が破けやすくなってるからって理由で1年あけたほうがいいってききました!

• KWKT4

KWKT4

そおなんですね!
    やっぱり三人までなんですか??😶

• 4月13日
  • kanakan

kanakan

知り合いは、2人産んだ時に、子宮の厚さ見てもらって3人目はやめた方がいいって言われたらしいです。でも個人差があって、子宮が薄くならない人は大丈夫って言われたと言ってました。

• 4月13日
ひよこ

人それぞれだと先生に聞きました!
ですが妊娠するのを1年は空けるよう指導ありました。
傷の薄さによっては子宮破裂の確率が大分上がるみたいでそれが理由とのことでした。
もし早めに妊娠したかったら1回診せに来て大丈夫だったらOKだよとも言われました😂

子宮にメスが入ってるので、絶対ダメっていうか妊娠中や出産時に色々とリスクが増えるのでダメって言われますね😥💦

高リスクになるので小さい個人クリニックとかだと分娩断れる可能性もあります💧

• KWKT4

KWKT4

そおなんですね😭
    三人までなんですかね?😮‍💨

• 4月13日

退会ユーザー

一般的には3人までですし、実際そういう病院が多いと思いますが、
    本人の身体の状態次第で4人目までOKの所もあるみたいですよ!!

• 4月13日
K.A.A.T

上の子4月2日下の子4月30日の年子で帝王切開でした🙋‍♀️
子宮の回復が1年かかり次の子は1年開けてと言われました🙋‍♀️
リスクはかなり高く子宮破裂が確率は少ないけどと言われました🙋‍♀️

• KWKT4

KWKT4

詳しくありがとうございます😊
    人数制限されましたかー??

• 4月13日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

人数制限はされませんでしたが帝王切開は3回までと先生に言われました🙋‍♀️

• 4月13日
  • KWKT4

KWKT4

三人まで産めるよーってことなんですかね😊

• 4月13日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

だと思います🙋‍♀️

• 4月13日

私の周りはみんな1年は空けなきゃダメと言われてます!!
人数は2人目を産んでもうダメだよって言われた人もいればぎりぎり4人目も考えてもいいかもしれないけどそれなりにリスクが高いこと理解してねって感じで4人目許可された人もいます☺️

れおママ

妊娠して出産するまでの期間を入れて2年は空けるように言われました。出産して数ヶ月後に妊娠した方が知り合いの友達にいて、確か子宮破裂しちゃったのを聞いた事あります😅

• れおママ

れおママ

妊娠して出産するまでの期間も入れてでした😅なので妊娠するのを1年は空けた方がリスクは少ないかと思います。

• 4月13日
あおた

息子も娘も予定帝王切開で年子です🙆‍♀️
次の妊娠は1年あけるように言われました💡

ぽんちよ🔰

ま、まさに私です…😅
全く計画していたわけでも子作りのつもりでもないのに、出産から2ヶ月で妊娠してしまいました。
ちなみに第一子は帝王切開です。
私は医師に次の妊娠はいつから〜という話は一切されませんでした。
ですから妊娠したと分かって主人と二人でネットで調べたら子宮破裂の話や、普通は半年から1年あけるといった話を知り…、もしかしてこれは安全の為におろせと医師に言われるかもしれないと思いながら地元の産婦人科を受診しました。
しかし特に何も言われず、「妊娠6週ですね^_^おめでとうございます」と言われました。子宮破裂の話を聞きましたが大丈夫ですと…。安全のため、おろした方がいいのですか?と聞いても「そんな必要はありません」とハッキリ言いました。
1年から半年あけないといけないとネットで見たと話すと、「まぁその方が確実ですよという話なだけで、絶対そうしなきゃいけないわけじゃない」と言っていました。
その後も出産した病院でも診てもらいましたが、問題ないという解答でした。「自分が執刀したので分かるがちゃんと二重に縫合してるし、子宮破裂はまずないかな。ただ陣痛がきちゃうと困るから今回も37週とか早い段階で帝王切開しますね」と言っていました。
その後も地元の産婦人科で前回とは別のお医者さんが診てますが特に何か問題があるという話はありませんでした。「また妊娠したんですか(笑)」って感じでした😅
なので私はそのまま妊娠を継続できています。
もし無事に出産できたら上の子と11ヶ月差です😵💦

• KWKT4

KWKT4

長々ありがとうございます😊
    特に何人までとかもなかったですかー?

• 4月13日
  • ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

はい、医師に聞いたわけではありませんが何人までという話はどの医師にもされませんでしたよ!👩‍⚕️👨‍⚕️

• 4月13日
母娘でキティラー

高校の同級生が1年おきのスパンで帝王切開してました。

(例えると昨年の1月に1回目の帝王切開、今年の1月に2回目の帝王切開をした感じです)

あまり間隔をあけれなかったのもあって、2人目は早産だったそうですよ。