※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が暴力的。どう指導すればいい?経験者のアドバイスを求めています。

イヤイヤ期の息子の暴力に悩んでます😵3ヶ月ほど前から始まったイヤイヤ期も今ピークレベルで、何をしても嫌!の連続です😂それはしょうがないよなぁと思いつつも、気に入らない事があると私達パパやママに暴力的になる事が増えました。明日2歳になるので、1歳最後の日は一緒に過ごそうとお休みを取ったのは良いものの、朝から叩かれたり髪の毛を引っ張られたり昼寝から起きて寝ている私の顔にかかと落としをしたりリモコンや携帯を投げたりされて、限界で怒鳴ってしまいました。鬼さん来るよ〜!も何度言ってしまった事か🥲息子の為に取ったお休みだったのにと1人反省会中です(笑)
なんとなく言葉は通じて会話はできますが、このぐらいの言葉も完全ではない時期ってどう教えて指導していくのが良いんでしょうか?🥲経験ある方とかいたら教えてください🥲🥲

※勿論周りで子供に暴力を振るう人もいませんし、その姿を見せる様な場面もありません。

コメント

さくら

イヤイヤ期大変ですよね。
ヒートアップしてるときは何しても届かないので、しばらく見守ってます😅
次男は比較的こちらが代弁してあげて合っていると落ち着くことが多いので、「まだ遊びたかったよね」とか、「上手くできなくて悔しいよね。でも、ここは上手にできてたよ。ママ、ビックリしちゃった。花丸だよ。」
嫌だと言われたら、これとこれだったらどっちがいい?など2択で選んでもらったりしてます。

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

回答ありがとうございます☺️
    お子さんにかけてらっしゃる言葉がとっても素敵です🥲♡
    とっても参考になりました!!私も素敵な声かけできるようにお手本にさせていただきます☺️♡

• 4月14日