※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供がベビーフードを食べない悩みです。手作りは食べるが、市販のベビーフードは吐き出す。手作りに慣れすぎて後悔し、次の子供ではベビーフードに慣らす予定です。

ただの愚痴です😂

我が子がベビーフードをいっさい食べません😂
手作りしたものはなんでも食べるのですが
ベビーフードは口に入れた瞬間吐き出します😂
お弁当型、パウチ型、瓶型、冷凍型…どれも試しましたが
全部アウトでした🤦‍♀️

離乳食初期から、作るの面白いな〜と思って
なんでもかんでも手作りしてきたのが裏目に出ました😭
お出かけの時や非常食はベビーフードに頼りたかったのに、本当後悔です😭
もう完了期に入って、あと数ヶ月で幼児食にうつりますが…
2人目の時は絶対ベビーフードに慣れさせると誓いました🤣

コメント

みみん

うちはようやく少しずつBF食べてくれるようになってきました😂
容器はいつも食べてるご飯の容器じゃないと食べません😅
うちも手作りしてたらまさかBF食べないとは…美味しそうな匂いするのに…って感じでした😂

ママリ

わかります!上の子がそうでした!
下は絶対にベビーフードをメインにと思ってます!
今だに薄味のほうが好きみたいでちょっと濃い目のものは「からいー」といって食べません💦茹でたブロッコリーやカリフラワー、ハンバーグ、揚げ物ははそのままで、おひたしはなにもかけずおかかやのりのみかけて食べてます…

moony mama

息子、ベビーフード食べさせてましたが… 一歳になる前に、突然拒否が始まりましたよ😅
旅行中は、とりわけ。
半日くらいのお出かけなら、スープジャーに具沢山スープ入れて持ち歩いてました。

災害時も、とりわけでなんとかならないかな?と日々悩んでました。

chill

羨ましいです〜
うちは薄味🆖
レトルト大好きです!
私が料理下手なんで💧下手なりに一生懸命作っても食べてくれなくてゲンナリします。

まり

まとめての返信で申し訳ないです😂💦育児をしてると思ってもみなかったことが起きたり、上手くいかなかったりと色々なことがたくさんありますよね💦これからもたくさんあるかと思いますが、お互い頑張っていきましょう🥺🙌コメントありがとうございました☺️