※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

旦那の給料が遅れており、経費や生活費に不足が出ています。キャッシングも限度額までしており、70万円不足しています。どうすべきでしょうか?

コロナや旦那の怪我でお金がないです。

旦那は仕事復帰したものの給料が入るのが6月20日です。

自営業で経費が月に10万いります。

今、手元に20万あります。
5月の経費分10万ひいて残り10万

私のお給料が5月21日に10万入ります。

5月の生活費10万として残り10万

月末からの5月分の支払い30万あります。

すでに20万足りなくなる計算です。

キャッシングなどは限度額までしていて市にも80万お金を借りています。

5月の20万
6月の支払い、経費、生活費
50万合わせて70万足りません

どうすべきですか?

コメント

なああああああぽよ

売れるものありませんか?
テレビ、スマホ、レンジなど家電も売れます💦だとしても70は無理だと思うので、光熱費などを支払いを遅らせる。
単発の仕事にいってとりあえず必要な金額を稼ぐかしかないと思います。あとは両親に頼むとか?

  • あやこ

    あやこ

    単発の仕事見てみたことありますが、キャンセルが出来ないとかで子供の何かあったとき無理だなとおもいました。
    実家は貧乏で無理なので義母に頼むしか…
    義母はお金持ってますがケチではあります。

    • 4月13日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    とりあえず義母に頭下げるしかなさそうですね💦
    子供の何かあったとき無理というのはよくわかりませんが、無理、ケチだからで言い訳つけてるとお金作るのも難しいんじゃないですか?^^;
    精神的に参ってるかと思われますが
    売る、市役所に再度相談する、とにかく動くしかないと思います💦

    • 4月13日
  • あやこ

    あやこ

    子供に障害があるので色々とあります。
    毎年、怪我や病気であけぐに浮気したり飲みに行くなど散財。もう頑張りたくないです離婚かな。

    • 4月13日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    この質問から離婚を考えてることがわからなく、申し訳ないです。離婚するって気持ちがあるなら、それでいいと思いますよ💦
    そのほうがまだいい生活ができると思いますよ。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

売れるものは売る!
不要なものは解約、休止して支出を減らし
単発のバイトなどで休みなく働いて
少しでも現金を得るしか浮かばないです。

支払いの内訳が分からないのですが
支払い先に一時的に猶予もらえないか相談しましょう!
黙って延滞が1番良くないです!!

旦那さんも働いたら余裕は出来ますか??
余裕出来るなら、周りの頼りに出来そうな人に協力をお願い出来ませんか?
返済計画たてれないなら借りるべきではなく、自己破産や任意整理検討したほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント見ました!
    質問内容だけでは、夫婦仲良くて頑張りたいのかと思ってました。

    そうした事情であれば、支える必要ないと思いますよ!
    旦那さん名義の負債はほっとけばいいと思います!
    それは旦那さんがどうにかすることなので


    実家は金銭的に負担できないようですが帰ることが可能なら、お子さんと帰った方が良いかもしれません。
    もし戻れないなら、経済的なDVに近いと思うので離婚すること前提で役場などに相談すれば保護施設など利用出来るかもしれないです!

    • 4月13日
りんご

夜とか働いたり、ご主人が夜や休みの日に働くとかですかね。。

我が家ではないですが、知り合いが金銭的に厳しくなり、そんな感じで働いていますよ!

deleted user

知り合いは夜コンビニのバイトに行ったり工事現場で働いてましたよ!
夜、ご主人に子どもを見てもらって、奥さんが夜に働くのはダメなんですか?
夜間は時給良いですし✨

  • あやこ

    あやこ

    旦那は日勤→夜勤で泊まりなどで不規則です。

    • 4月13日
h

我が家も旦那が個人事業主で、今年一月にコロナになり、収入がかなり減りました。
引っ越しも重なっていたので貯金もなかったです💦
不安ですよね😣

個人事業主対象の給付金は申請しましたか??
旦那が弁護士さんに頼んで申請したので、詳しく分かりませんが、収入が減った場合、最大50万、最低30万の給付金がもらえたはずです。
確か今年の2月ぐらいから申請出来たはず🤔

また、私が学生の時の話ですがクラブで働いていた時は1ヶ月で50万ぐらい貰えていました。
抵抗が無ければ最終、夜職もありかなぁと思います😣💦

  • あやこ

    あやこ

    貰えるものは貰いました。
    夜の仕事はしてましたが、太ってるのでもう無理です。
    持病あるのでこれ以上働きたくないです。毎年、怪我や病気でもう離婚も考えてます。

    • 4月13日
  • h

    h

    そうだったんですね💦
    持病があるのでしたら
    無理に働かない方がいいです😣

    上の方へのコメント見ましたが、旦那さんは協力的じゃないのですね😣
    旦那さんと離婚されて、あやこさんの負担が減るのであれば
    母子家庭が受けれる補助金など受けてシングルでもありかなと思います。
    (ちなみに私自身は母子家庭で、住宅で育ち、貯金ほぼゼロの家庭で育ちましたが何とかやって行けてました)

    • 4月13日
りりり

自営は儲かってるのですか?
しばらく派遣かなにかして生計を立て直すのはどうですか?

それか経費の10万だけでも義母に借りるとか、、

あやこ

皆さん、ありがとうございます。
お返事できるかたにお返事しました。
他の方も読んだらコメントください。
まだ私が支えないといけないんてすか?

ママリ

生活保護の申請しかなさそうですが。。。
怪我などで働けないなら、
申請通ると思いますよ。

後、お子さんに障害があるとのことなので、
障害手当みたいなものが入りませんか?