※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスでの成長の違いについて相談。娘がイヤイヤ期で他の子に問題行動があり、今後が不安。対応に悩んでいます。

同じ1歳児クラスでも誕生日が違うだけで全然成長違いますね。

最近1歳になったばかり子ともうすぐ2歳になる娘。
イヤイヤ期真っ只中。叩いたり蹴ったり押したりしないか不安です。
ゼロ歳児クラスの時もうちの子が1番月齢が上だったのでなにかとトラブルにはなりました。
娘が怒って友達を押して、その友達が怒って手を噛まれる、腕を噛まれるなど。(2、3回ありました)

今回もありそうですよね…。
今1歳児クラスではうちの子が激しくイヤイヤしてます。
先生にもイヤイヤ、早速昨日先生のことをイヤイヤしすぎて叩いたみたいです。
もう申し訳なくて謝るしかできず。
その時娘はぷいっとして先生の方を見ずに逃げました。

これは仕方ないことですかね…。
今後が不安です。
女の子なのでやり返しとかで顔を殴られたらりと思うと
ハラハラですが、大概娘が悪いのでなんとも言えず…っていう感じです。

コメント

ミッフィー

成長過程なので、先生たちもわかってくれてますよ😀👍
娘はイヤイヤしてたものの1歳児クラスの時はまだ大人しい方だったそうで、「もっとイヤイヤ激しくてもいいのに~」って先生に言われてたぐらいです(笑)

はじめてのママリ🔰 

うちの娘は月齢低めの1歳児クラスです🙋‍♀️
叩かれるとかそう言った心配はしてません😂
そんなもんあって当たり前くらいで😂
治る怪我ならいくらでもしなさいって思ってます😌

そして次男は娘さんと同じで来月誕生日なので月齢高く、喧嘩も多いです😓
この間なんてしゃがんでるお友達に両手で泣いて怒って殴ってました😓
ちょうどお迎えに行った時で先生より私が近く、私が止めに入ったのですが、相手は息子より小さな子。
ごめんねごめんね,と謝り、息子にはみんなの前ではなく、あまり人のいないところに行き何故殴ってたのか聞いて、叱って…という感じでした😓
言葉が早い分、何も言わずにおもちゃを取られても返して!と何度も言うのですが返してもらえず、怒ったようで…
何にせよ、殴った方が悪い。と叱って帰りました😭
もうこの悩みはたえませんね😂