※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で保育園に行かせるか悩んでいます。月曜日に発熱し、嘔吐も。クラスにコロナ感染者がいる中、どうしたらいいか。

2歳の息子の風邪・保育園についてです。ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
月曜日に38.5度の発熱。痰絡みの咳と緑色の鼻水をしており、小児科でお薬を貰って飲ませています。
平熱に戻りつつあり(痰絡みの咳と鼻水はまだあります)、明日から保育園に行かせようと準備していたのですが。。。急に息子が嘔吐🤮🤮下痢はなく、熱も37.0度とまぁ許容範囲!?吐いたあとは少しぼーっとしていましたが、しばらくすると遊んでいます。

月曜日から保育園を休ませ、私も仕事を休んでいるため、そろそろ仕事に行かねば💦と思っているところでの嘔吐だったためちょっとびっくり。。。
明日まで休ませようか。。。でも元気だし行かせようか。。。どうしたらいいか😵‍💫😵‍💫

ちなみに、保育園ではクラスからコロナ陽性者が6人出ているようで、息子も抗原検査をしましたが陰性でした!
保育園は今のところ休園になることはないそうです。

皆さんだったらどうしますか?ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

(^O^)

嘔吐したようなので、私なら明日も休ませます…

仕事も気になるし、気が休まらないですよね😣

はじめてのママリ

嘔吐があった場合は翌日休ませるのがうちの園は決まりなので休ませます💦

しい

私なら絶対休ませます😵‍💫。
熱は許容範囲かもしれませんが
咳も鼻水も嘔吐もあるんですよね💦
それっていくら子供が遊んでても
体調は良くないってことですよね💦