※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
お仕事

息子が幼稚園に通いだしたので、平日昼の3~4時間のみ働ける1号さんの方々はどんな仕事をしていますか?

こんにちは!
4月から息子が幼稚園に行きだしたので、
2時半のお迎えまでの間にお仕事したいなと考えています。しかし、1号さんなので夏休み、冬休み、土日祝日はお仕事にはでれなく平日昼の3~4時間のみしか出勤はできません。このような感じでお仕事されてる方はどんな仕事をしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

調理販売のパートしています!
幼稚園ですが新2号なので、長期休暇は預かり保育利用しています。
パートは休もうと思えば長期休暇中丸々休むことはできますが、一緒にいるのも疲れるので預かり保育行かせています😂

• めぇこ

めぇこ

調理販売ですか!
    申し出したら預かり保育してもらえますもんね。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小学校の給食補助のお仕事とか前見ましたが、小学校のお休みと一緒で夏休み、春休みあるみたいでしたよ!

また、仕事を始めて就労証明書をもらえば預かりもできるはずです!

• めぇこ

めぇこ

幼稚園や学校の給食補助のお仕事ですね。確かに幼稚園の休みには学校も休みやから、わざわざ休みを申し出なくても良いですもんね!その辺りは気が楽そうです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 4月13日