※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で浮腫みがひどく、顔や体がパンパンになり心配。腎臓の病気かも?産婦人科に相談しよう。経験ある方いますか?

初めての妊娠です🤰🏻
5週5日なのですが、
5週目くらいから食欲が増して、食べても食べても満腹になりません。💦
お陰様で、体重は怖いので測ってないのですが、
絶対に太ったと思います。
お腹もぷよぷよになり、おへそも少し出てきて、
足も顔も腕もパンパンに浮腫んでます。🐽💦
水分もきちんととっており、寝る前には飲まないようにしてるのですが、遂に今日の朝
前日お酒飲んだ?泣いた?みたいに顔がパンパンになってました🥶
顔をカッサでリンパ流しても改善されず、頬はたぽたぽ、二重瞼が一重瞼になったままです。💦💦
浮腫みがひどすぎて明日朝、近くの産婦人科行こうと思ってます。(いつも行ってる産婦人科はお休みのため)

このような経験ある方いらっしゃいますか??
なんか別の病気なのか気になって。
インターネットで調べると、腎臓が悪いとか!?

コメント

あずきママ

妊娠初期症状では無い気がします。
食欲増す方はいると思いますが、初期にそこまで浮腫むこと、私は無かったです。
食べ物ガ塩分が多めなのかもしれませんが、不安なら病院が一番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分が多いのですかね、、、
    塩分には気をつけてるつもりなのですが、、足りないのかもしれませんね😵😵💦
    計算はせずに食べてるので。。

• 4月13日
Tosami

全く同じ状況で驚きました!
私は2人目、5週6日目になります。1人目の時はすでにつわりが酷かったので、食欲なかったのですが、今抑えられないぐらいの食欲と、肌の乾燥が酷いです😭💦朝の浮腫みも酷いですが、急な食欲増加と睡眠が増えたからかなと思っています。すでに、妊娠前に比べ体重2.5増えていたので、これはヤバいと、低カロリーのものをなるべく口が寂しくなった時に食べてます。。
産婦人科で聞くのが1番かと思いますが、妊娠初期なので身体の変化はあるのかなーと気楽に考えておりました💦
お互い元気な赤ちゃん育ちますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!😳
    しかも今日で5週6日になります🫣✨

Tosamiさんは2人目で先輩ママさんで同じ症状って聞いて安心しました🤰🏻✨✨
    私は初めてなので何もかもが分からなかったので、不安で不安で。。💦💦
    ネットには腎臓悪いとかも書いてるし。
    今日産婦人科行く予定が、寝坊して行くの断念しました。
    明後日、かかりつけの産婦人科行くので聞いてみます!!
    ありがとうございます🌸🌸🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • Tosami

Tosami

凄くお気持ち分かりますよ^^
    1人目の時に、私もあれこれ調べまくり不安ばかり抱えていましたが、先生に診てもらうのが1番納得し、1番安心しました♪
    お腹に自分とは違う人が宿っているのだから、何か変化あって当たり前だと思うようになったので、今はもう少し慎重にならないといけないかもですが・・💦笑
    何もないと良いですね♪
    明日お気をつけて行ってきてください〜🌸

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🤰🏻🤰🏻✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨🌸

• 4月14日