※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての一時保育で泣きっぱなしで水分摂取も難しく、結婚式で8時間預けることに不安。赤ちゃんを連れて行くか、友達に相談して保育園に預けるか悩んでいます。

今日初めて一時保育を利用しました。
結果は、4時間ずっと泣きっぱなしとのこと‥
お昼ご飯食べず、水分も取らずだったそうです。
来週友達の結婚式で8時間ほど預ける予定ですが不安になってきました。。
もともと水分は、哺乳瓶拒否&ストローコップうまくできずで母乳のみです。完全母乳です。
水分はスプーンなどでうまくとってもらえたらと思っているのですが、今日は泣いてそれすら無理だったようです。

久々に子どもなしで結婚式へ行けるのはとても楽しみにしてましたが、脱水症状になる心配があるなら連れていくべきか‥こんな急に言っても友達も迷惑かな‥と悩んでいます。

友達に言って赤ちゃん連れ参列させてもらうか、保育園預けるかみなさんならどうしますか?

コメント

りんりん

その状態で来週いきなり8時間預けるなら連れていった方がいいかと、、
最近暑くなって来ましたし完母なら尚更かなって思います(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね!連れて行くことになりました☺️

• 4月14日
ままり

連れていった方がいいかなと思います…💦
うちも参列者の友人に赤ちゃん連れてきてる子いましたが、式場が授乳室とか手配してくれたので大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

泣いて迷惑かけないか心配で‥
    でも友達に許可もらって連れて行くことになりました!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日