※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
子育て・グッズ

幼稚園児が鼻水で様子見中。明日の登園に悩む。熱・咳なし、食欲もあり。家族も健康。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

今月、幼稚園に入園したばかりの男の子がいます。
子供が日中、鼻水結構たらしてたので、先生からお家でも様子見てください!とメモ紙が添えられてました。
明日からの登園どうしたら良いか判断に悩んでます。
今の所、熱・咳ともにありません。
食欲もありです!
※家族にも体調不良はいないです。

このご時世なのでどうしたら良いか😭

皆さまならどうするか教えてください🙇‍♀️
参考にします。

コメント

ほむら

鼻水という症状があるので、いつもより注意して、様子を見てくださいってことではないでしょうか?
今晩熱が上がるかもしれないし、咳が出てくるかもしれないし、食欲や元気は?
心配なら受診する必要も。

なにか風邪症状があれば休ませなければいけない(鼻水でも)とか言われてなければ、そういうことがなると思います。

ひとみ💙🩵

うちもよく言われますが多分遠回しに休んでくださいってことだと思います💦
私は休ませられない時、病院受診してお薬飲ませてますって伝えて、何かあったらすぐ連絡下さいって言ってます💦

ママリ

あまりにもダラダラならアレルギーなども疑いますが、心当たりはないですか?💦
メモ添えられてしまうと一度受診しちゃうかもです😅

はじめてのママリ🔰

その言い回しだと休んでほしいのかなー?と思ってしまうので、とりあえず明日はお休みにして病院受診して、医師に確認した上で金曜から登園します!

このご時世なので休ませてほしくて書いたんだと思います😅
うちの園は風邪症状あったら休ませるように言われてます💦

あめ玉

まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️

皆さまコメントありがとうございます😭

昨晩にやはり37.0度
明らかな微熱がありましたので、今日は大事をとってお休みさせました!

熱は上がってもなく、鼻水だけが酷そうでしたので、今日は耳鼻科に連れて行けました!
お鼻キレイにしてもらったおかげがスヤスヤと寝ています😪

耳鼻科へ連れて行けたので、幼稚園お休みして良かったです😆

幼稚園の先生の勘って素晴らしいですね😊
どうしようか悩んでましたが、夜、微熱出たのを読んでたかのよう😆

コメントくれた皆さまありがとうございました😊

皆さまもどうかお身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️