※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、子どもが公園に行きたいと泣く問題が続いており、そのために悩んでいます。子どもが約束を守ってくれるようにする方法を知りたいです。

幼稚園のお迎えの時、お友達と公園に行きたいと泣き、お友達と帰るとき途中まで帰ってから帰るはずがそのままその場でお友達と遊び始める。帰ろうと言ったら泣く。
これが年少の時からあります…
年長になった今日、家で、買い物があるからお友達と遊ばないし帰らないよと釘をさしていました。
本人もわかってるよと。
ところがどっこい
年少さんも年中さんも年長さんもだーーーーれも泣いていない中、年長の我が子がお友達と公園に行きたくて泣き始める。仕方がなく時間決めて公園に連れていきましたが本当にお迎えの時間が嫌でたまらないです。
妊娠出産をしてから持病の鬱とパニック障害がおさまっていたのにこのせいで今年入ってからぶり返してしまいました。酷いときは起きてられないし、電車も乗れないし、買い物に行くのも送り迎えもとにかく辛いです。
どうしたら約束守ってくれる子になるのでしょうか?
ちなみにパパのお迎えのときはサッと帰ってきます。

コメント

母娘でキティラー

立て続けに弟と妹が生まれて娘さん的に思うことがあってのことなのかもしれませんが毎日それだとしんどいですよね😥😥

送迎をバスに変えたりはできませんか?

• くず餅

くず餅

ありがとうございます🙇
    確かにどうしても下の子優先になりがちなので遊んであげる時間があまりないですね。兄弟3人で遊んでることが多いので大丈夫かなと思いがちです。

バスは無くて自転車か徒歩登園なんです😭

• 4月14日