※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

婦人科通院1年、専門病院に変更。人工受精検討中。今月ステップアップできるか相談したい。1ヶ月様子見必要か。

お世話になります(^^)
病院を変えられたことがある方に聞きたいのですが。
私は約1年間婦人科に通い、先月から専門の病院に変えました。
色々な検査をしてきて、次のステップ的には人工受精かなぁというところです。
先月は最初なのでタイミング法で様子見ることに…
残念ながら今日リセットです(。-_-。)
私としては今月にでも人工受精にステップアップしたいと思ってるんですが、先生にその意思を伝えればステップアップできるものなんですかね?
まだ病院を変えたばかりなのでもう1ヶ月くらいは様子見になってしまうんですかね?💦

コメント

いぬがお

最終的には先生の判断もあると思いますが、1年タイミング取ったのなら、十分ステージアップを考える時期じゃないでしょうか?相談してみてもいいと思いますよ!モヤモヤするより、進みたいですよね!私も、人工授精にステップアップして授かりました!いちごさんもうまくいきますように★

キイナ

不妊治療は希望受診です。

高度治療をしたい、したくないの希望は患者に委ねられます。
もちろん医師の判断もあるから、「もう1周期は様子見しませんか?」などの提案はあるとは思いますが、
基本的には自分の希望をどんどん言ってください!!

せっかく高いお金を払うのですから、
どうか希望通りの治療ができますように(*^^*)

ちゅるる

先生の方針によってやり方は変わってくるので、先生に一度相談された方がいいと思います

私は、疑問やネットなどで調べた時にも先生に相談して治療計画を立ててました。

いちご🍓

返信ありがとうございます♪
数ヶ月前に前の病院でステップアップの話を頂いてたのですが、気持ちがなかなか踏み切れず…そのまま転院してしまったんです。
ようやく人工受精してみようという気持ちになれたので私も頑張ります☆
いぬがおさんも人工受精で授かったんですね♡希望が持てました(^^)
ありがとうございました‼︎

いちご🍓

返信ありがとうございます!

一番最初のカウンセリングの時には、最初からバンバンお薬とか治療はやらないからね。とのことだったんです。が、それからどういうタイミングで次に進んでいくのか聞くのを忘れてしまったんです💦
そうですよね!!
次回の検診の時に、先生の判断を聞きながら、きちんと自分の意思も伝えてみようと思います(^^)
ありがとうございました♡

いちご🍓

返信ありがとうございます!

そうですね!!!
それが一番ですよね(^^)
次回の検診まで少し日にちがあったのでみなさんの意見を聞いてしまいました。
先生に相談してみます☆
ありがとうございました♡