※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の身長が68cmで心配。食事はしっかりしているが低身長が心配。遺伝的要因や伸びる可能性について知りたい。

1歳3ヶ月の男の子ですが、身長が68cmほどしかありません💦
食事は大人と同じものを多くはありませんがしっかり食べれています。後は牛乳1日200mlミルク1日100ml飲んでいます。
男の子なので低身長のままだと可哀想だなと思いまして💦
両親共に小さい方なので遺伝的なものはあるかと思いますが、小さい頃は低身長だったけど伸びたよって方いらっしゃいますか🥺?

コメント

みー

旦那が中一までめちゃくちゃ
低身長でした😭😭🙌

ホルモン治療するまではなかったみたいですが
義母は結構悩んだみたいです💦

中一で身長130cmでしたが
中三で179cmまで伸びました🥺!

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます!
    すごい!!たった3年間で約50cmもですか😳😳😳
    少し希望がもてました☺️因みに旦那様のご両親も背は大きい方ですか🥺?

    • 4月13日
  • みー

    みー

    義母は155cm程
    義父は165cm程で背は高くないです😂

    ちなみにうちの息子も2歳児では
    小さい方です(´・_・`)💦

    3歳児健診でひっかかれば大学病院にて
    ホルモン治療をする予定でいます😊

    • 4月13日
  • わんわん

    わんわん

    義理のご両親もそんなに大きいわけではないんですね😳
    実は4ヶ月から伸びが悪く大学病院にて10ヶ月の頃精密検査を行ったのですが特に異常はなく経過観察ということになっていまして💦💦
    みーさんの息子さんも小さめなんですね🥺🥺
    女の子ならそこまで悩まないことでも男の子となるとどうしても心配になりますよね🥺
    ホルモン治療は3歳からできるんですね😳

    • 4月13日
  • みー

    みー

    男の子で低身長悩みますよねぇ😭💭
    上の子は女の子なんですが下の子と
    違いめちゃくちゃおっきく育ってたので
    初めのうちはかなり悩んで凹みました💦

    何度も病院や保健センターに通って
    相談や検査受けましたもん😂

    うちのかかりつけ医が言うには
    3歳児健診で-2.0SD以下であれば
    大学病院にてホルモン治療が出来ると
    言われたので結果次第で治療開始します🥺💓

    1cmでも大きくなってほしいですよね😭😭

    • 4月13日
  • わんわん

    わんわん

    うちにも11歳と3歳の娘がいますが2人とも学年では大きい方なのになぜ息子だけが小さいのかと悩んでます🤣
    みーさんのお子さんも何度も検査受けたりされてるんですね💦因みにお子さんは体重も軽めですか??

    今で-3.6SDなのでこのままいけば治療うけれそうです😭それまでに伸びてくれればいいのですが、、😓

    • 4月14日
  • みー

    みー

    体重も軽い方ですよ😖😖
    見た感じ2歳児には見えないです💦
    喋れるからなのか公園や支援センターでは
    2度見とかされちゃいます😓

    治療受けれるならいますぐにでも
    受けたいですよね(´・_・`)

    • 4月14日