※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

子育て、家事を全く手伝ってくれないため実家へ1週間くらい帰っておいで…

子育て、家事を全く手伝ってくれないため実家へ1週間くらい帰っておいでと実母と姉妹に言われたので旦那に伝えると今のこの状況でそーゆう判断できるお前の神経疑うわとか子どもも次男は未熟児、三男は半年いってないのにと言われました。実家の場所は新幹線使って2~3時間ほどの距離です。
帰っておいでと言われた理由は自分が結構つか疲れてると思い心配してくれてです。交通費も実母が振り込んでくれてます。やっぱりこの状況で行くのは間違ってますよね。。ワクチンは家族全員打ってないです。自分は三男妊娠中の時に先生から打たないで、打ったらだめだよと言われてます。ワクチンの用紙がきた時旦那に打たなくていいの?と聞いたら若いやつは免疫あるし大丈夫やろと言って捨てました。子育て全然やらないしオムツもかえたことないしお風呂もいれない、家事もしない、なのに口だけはいっちょ前に出す もう一緒にいるの疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

黙って帰っていいと思います😞💕
この状況だから帰りたいんだよって感じですね🤪生後半年もしない子供を見ながら上2人も見てるんがしんどいからだよー。誰かさんが何もしないのが悪い😇

なにか言われたら
私一人で育児するのは疲れたから帰ります。子供の父親は何もしてくれないから助けてくれる母に頼るだけ。母も心配してるし、なにより今の環境のが子供には悪い。
交通費は母からもらってるから。
文句があるなら母に言ってください。って言います☺️
それで旦那さんが実家に電話したら直接言ってもらいます😌

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😭めちゃくちゃ元気出ました😭😭💖
    ほんとその通りですよね💦
    なんもしない人とずっと一緒にいるのもただ口だけ出す人とおっても疲れました。
    もう離婚したいです
    精神的に苦痛になってきました。いない時間が楽です😌

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

しんどいなら帰っていいと思います😊
ご主人に口出しする権利、文章見てる限りではありませんよね。

コロナが気になるようでしたら、家族と自分が抗体検査すればいいと思います!

• 名無し

名無し

ありがとうございます😭
    もう来週帰ろうかな😭💭
    そんなに嫌ならもう家にも帰りませんよって言いたいです、。
    ワクチン打ってないのにそんなこと言われても説得力なさすぎですよね💧

• 4月13日
m

私なら帰ります😭

一度帰って環境整えて
ゆっくりしてください😭😭

• 名無し

名無し

ありがとうございます😭😭
    もう鬱なんじゃないかってくらいしんどいです。。
    土日一緒に過ごすのが憂鬱です。。。

• 4月13日
k*

実家のご家族とても優しいですね😊
やはり、母親と同性のきょうだいって
辛いときに何かを察して守ってくれます!

絶対帰ってゆっくり休んだ方が良いです!
遠方なので抗体検査はした方が良いと思いますが
居なくなって、愛さんのありがたみを感じるんじゃないでしょうか?

お子さんが3人もいて
オムツも変えたことがないなんて
信じられません💦

• 名無し

名無し

なにかを察してくれて自分の心配しなと言われました😭
    ため息と疲れたしか言わなくて🤣
    家事とかしないといけないから日程決まったらら教えてとか言われましたが勝手に行っちゃおうかなって思ってます😮‍💨旦那1人くらいなんとでもなるし
    三男に関しては1回もしてないです。長男次男も新生児の時の1~2回くらいであとはもーノータッチです。
    めんどくさいみたいでうんちなん臭すぎて無理だそうです。

• 4月13日
  • k*

k*

うんうん😭
    本当にご自愛ください!
    私にとっても実家の存在は本当に大きいですもん🥺

大人なんだから自分で適当に買って食べて、洗濯だって今はボタンひとつで乾燥までしてくれますし
    部屋だけ汚さないでねーって感じですね。笑

めんどくさいって、お前の子供だよ!って言ってやりたいです😂
    男の子3人の育児なんて
    私の想像を絶すると思います。
    どうか少しでも早く心休まる日々を
    過ごせますように!

• 4月13日
  • 名無し

名無し

ほんと朝から寝るまでずーっと1人で見てます。帰ってきたら飯、風呂。です😩
    子どもたちを見てくれるわけでもなくすぐゲームです。
    手伝ってよとか言ってもゲームしたいもん、疲れてる、仕事してきた、が口癖です😩

うるせぇよ、寝ろ、黙れ、子どもに対して言う言葉です

話せば長くなるほど不満、ストレス溜まりまくりです🥲

• 4月13日
りゅうきん☆

すみません、コメントせずにはいれません😭

私はワンオペです。2人育児でもアタフタなのに3人育児をされてるなんてほんと頭が、上がりません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

絶対帰りましょう!なんなら1ヶ月くらい帰りましょう!笑
疲れてるのは母親も同じです💦
ちょっと旦那様の発言が理解できないです。

ご実家にたくさん甘えてきてくださいね🙏🙏💦

• 名無し

名無し

やっぱりコロナと子ども達のことを考えて帰らないことにしました😞旦那から強く反対されたので。。心配するのはすごくわかるんですが、、

• 4月21日