※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

八戸市の耳鼻科でアレルギー検査は可能ですか?小児科で検査したが花粉症の可能性があり、耳鼻科で再検査を考えています。可能でしょうか?

八戸市 耳鼻科ならどこでもアレルギー検査ってしてもらえるでしょうか?
通っている小児科で一度してもらって、何にも引っ掛からずだったのですが、今年は目も痒がるし、鼻水もあるので花粉症になったと思われます。
午後に耳鼻科かかろうと思っていますが、言えばしてもらえるものでしょうか?

コメント

まみ

こんにちは!
白山台耳鼻科でこどものアレルギー検査をして欲しいとお願いしたところ小児科でやってもらった方が採血上手いと思うので小児科でやってもらったほうがいいですよとこの前言われました💦

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    かかりつけの小児科でで一度検査してもらったので、再度となると頼みづらくて。。😓

• 4月13日
  • まみ

まみ

いつぐらいに検査したんですか??

• 4月13日
  • nani

nani

去年です😥

• 4月13日
  • まみ

まみ

そうなんですね!!
    でも、小児科でも大丈夫だと思いますよ?それか耳鼻科に相談してみるのもいいかもしれません😅

• 4月13日
  • nani

nani

今かかりつけの耳鼻科にかけたら、小児科でやってくださいと言われました😥
    小児科にも電話かけたら
    アレルギー検査は2年に一回だそうで、できないと言われました😑 
    園に花粉症からの鼻水ですってことを申告したくて(コロナ禍で風邪症状に過敏なため致し方ないのですが😰)
    とりあえずこれからかかりつけ行って鼻水のお薬もらってきます‥コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 4月13日
あかね

採血でアレルギー検査しましたか?花粉症の原因と思われるスギとかヨモギとかの項目はありましたか?なければ再度検査してもいいと思いますが、採血でアレルギースギ、ヨモギ系がマイナスであるならどこで検査しても結果は同じではないでしょうか?納得出来なければ、耳鼻科でスクラッチ検査を希望してもいいと思います。

あと、花粉症と診断出来るのは3才以降と言われています。

• nani

nani

スギヨモギもありました!
    採血での検査です💉
    3歳以降なんですね‥来年お願いしてまた受けてみます🤔
    コメントありがとうございます🙏!

• 4月15日
moon

違う小児科に罹ればいいと思います。

中山だとアレルギー診てくれますよ。

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    それも考えてました🦠アリですよね😆

• 4月16日