※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆいる
妊娠・出産

妊活中で不安や心配事がありますが、赤ちゃんが欲しいと思っています。義理両親にはまだ言えないけど、妊娠したいという気持ちがあります。

二人目妊活をして、1ヶ月目。
今月生理が来るかな~状態です。

赤ちゃんは欲しいです。
娘に赤ちゃんを見せてあげたい。
兄弟を見せてあげたい。
だけど正直不安だらけです。

また、悪阻がひどかったら、、
頼る人居ない 、、。
また切迫早産になったら、
旦那と娘に寂しい思いをさせる、、。
もうすぐ、マイホームの予定もあり、、
妊娠したら義理両親が良い顔しないだろうな、、とか、
心配事だらけです。
こんなんじゃ、赤ちゃんも来てくれないし、何も始まらない‼って分かってます。

けど、やっぱり不安はあります、、。

妊娠したら嬉しいけど
暫くは義理両親には言えないです(^^;

つまらない呟き、失礼しました。(´д`|||)

コメント

ももも。

2人目は 10ヶ月で授かりました。
重度悪阻で寝たきり、悪阻がましになれば 切迫早産で入院、と散々でした。
上の子が 素晴らしいほどパパっ子なので 助かりましたが ママっ子だと大変ですよね(´・ω・`)

• みゆいる

みゆいる

有難うございます!
    もきゅたん。さんも大変でしたね。
    私の娘は義理両親とは寝れないですが、私の両親とは寝れます(^^;心から可愛いがってくれてる方がちゃんと分かってます(^^;

• 11月13日
  • ももも。

ももも。

私は 義両親とも 実親とも 寝かせたことないので 分かりませんが 義両親と住んでるので 最悪 義両親でも見れるかなと思います笑
    義両親と いい関係じゃないと 色々とやりにくいですよね(´・ω・`)

• 11月13日
  • みゆいる

みゆいる

そうですね。
    いい関係は嫌顔でも続けなきゃですよね(^^;

• 11月13日
るるちゃん

分かります。私も全く同じ理由で2人目すごく悩みました。やっぱり頼る人がいないことが心細くて仕方ありませんでした。でもタイミングが今しかなくて、妊娠して、つわりが治まったところです(-_-;)

主人にも迷惑かけてしまっているし、思い通り身体が動かず息子にも寂しい思いをさせています。でも、たった二ヶ月で息子はものすごく成長してくれました。彼なりに理解して、我慢して、心配してくれます。不安に思うところはいろいろありますし、不安になって1人で泣くこともあります。これからも大変だと思いますが、後悔はしません。前を向くのみ。がんばろうと思います!一緒に頑張りましょうね(^_^)

• みゆいる

みゆいる

有難うございます!
    つわり収まってよかったですね(;_;)
    第一段階お疲れ様です(*´ω`*)
    私も嫌顔されるの分かっていながら、つわりで義母頼りたくないので、死ぬ気でやるつもりです。不安ばかりですが、いざ妊娠したら、やるしかないので頑張ります(>_<)

• 11月13日

お気持ちわかります!

1人目のとき悪阻で廃人のようになってて、結局切迫早産で入院し、切迫安静指示出てからはほぼ旦那が家のことやってくれて助かりました。
ですが去年流産したこともあり、次授かったら慎重に過ごしたい反面、親は市内にすんでますがよっぽどのことないとお願いできないし、でも娘のごはんや寝たきりではいられない。
娘は私と旦那以外とは昼寝すらしませんm(__)m

しかも来春から車で6時間ほどの距離に、転勤が決まってます。
主人はもう1人子供ほしいなーと、最近よく言ってきます!

今親がいる地域にすんでるうちに、妊娠するべきか転勤して落ち着いてからにするかとても迷ってます。

いざ妊娠したら、やるしかないですもんね!

• みゆいる

みゆいる

有難うございます!
    大変でしたね、、(;_;)
    頼る人が旦那さんって、心強い反面、働いているので、申し訳なさや、不安がありますよね、、。
    私の旦那さん時期を間違うと、朝3時から夜11時まで仕事なので、ほぼシングル生活です(^^;
    そんな時につわり、、なんて考えたら、妊娠無理じゃん!て思っちゃいます(^^;

• 11月14日