※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育中の休園について、コロナ感染でスケジュールが乱れ、慣らし保育が進まず心配。復帰を延長したいが難しい状況。同じ経験の方いますか?

慣らし保育中の休園について
慣らし保育のスタートが元々4月1日でしたが園でコロナが出たため4月4日からスタートになりました。
最初の1週間は1時間だけで母子同伴での慣らし保育の予定でしたが7日からまた陽性者で自宅保育の要請で7.8とおやすみをしました。
しかし金曜の夜、また陽性者が出たとのことで来週まで休園になりました。
正直全然慣らし保育進んでいません😭
仕事復帰はGW明けですがこんな感じで慣らし保育終わるのか心配です😭

復帰を延長したいですがGW明けの復帰もいい顔されませんでしたしなかなか言い出しにくいです。
同じような状況の方いますか?😭
来週から保育園に行けてもまた陽性者発覚で休園な気がします😭

コメント

うちも同じ状況です😭💦

慣らし保育始まった!と思ったら子供が濃厚接触者になって待機、その後も濃厚接触者にはならない物の園からは1日置きぐらいの頻度で「コロナ陽性者のお知らせ」で、
またいつ待機になるかわかりません😢

すでに復帰を延期してもらってて次は言い出しにくいのと、私は4月中に絶対復帰しないといけないので、
次に待機になったらヤバいです。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

行ってもまた間が空いてせっかく慣れてきてもまた0からのスタートかな、、と思うと子供もかわいそうで😭

一度延期してもらってるなら言い出しにくいですよね、、、。
    復帰してからのこともまた休園とかでお休みになるかと思うと今から胃が痛いです😭

• 4月13日