※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間で起きない1ヶ月の赤ちゃん。夜は5時間寝るが、哺乳量が減少し心配。寝かしつけは楽だが、哺乳量が心配。このままで良いか不安。

生後1ヶ月入りたてですが、
授乳間隔が4時間なりました。
混合で、ミルクの量を思い切って80→40に減らしてみたのですがそれでも3時間では起きません🙄

産院からは生後3ヶ月までは3時間おき授乳、長くても4時間おき望ましいと言われているので起こしてますが、それでも起きないことも🙄
夜中は5時間とか普通に寝てくれます😅
このままで良いのでしょうか。。
どちらにしろ寝るなら、ミルクたくさんあげといたほうがよいですよね。。?

とても楽なのですが、哺乳量は確実に減ってます。
1ヶ月までの体重の増えかたは多すぎでもなく少なすぎでもなくちょうどいい感じでしたが
頑張って起こして、けっこう無理やり飲ませて
ちょうど良い感じだったので、哺乳量が減ると少し心配です😭💦

コメント

Himetan❤️

毎回混合ではなくミルクのみの時間を作ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのみにして哺乳量をはかるってことでしょうか🙄?

• 4月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうです☺️
    母乳だと吸う力も哺乳瓶より必要なので疲れて寝てしまって起きない事もありますし、ミルクなら母乳よりも栄養価が高いので同じ量の母乳よりも体重は増えやすくなります。

• 4月13日