※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑惑で、検査受けることになりました。自宅隔離やホテル生活、健診への影響など悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那がコロナ疑惑
微熱みたいですがとりあえず検査受けてきてと
伝えました。私と息子は夫と訳あって
10日以上会ってないので濃厚接触者では無いですが
引越しの関係で明日合流予定でした💦
もし仮に陰性だとしてもyoutubeで3回とか受けて
やっと陽性出た妊婦さんの動画を見たことが
あるのですがその場合が怖いのですが
どうしたらいいですかね😅
私自身妊娠中で時期も時期なので💦

陰性だと普通に仕事も行くと思うので
しばらく自宅隔離する
夫にホテル生活してもらう?
私たちがホテル生活する?
どれが安心だと思いますか?😢

でも自宅隔離してもいずれ陽性になってしまったら
私は健診とか行けなくなってしまいますかね?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

もな👠

旦那さんの結果次第ですが、症状がある以上接触しないほうがいいと思います。

自宅隔離しようが、同じ場所で生活していたら陽性だった場合は検診には行けません…

deleted user

私も2週間ずっと微熱がありコロナを疑いPCR計3回受けましたが全て陰性でしたが4回目で陽性出ました。
今週の金曜に療養期間は終了しますが相変わらず微熱が続いてます。

旦那さんにしばらくホテル生活してもらうのが1番かなと思います。

うちも私より先に旦那が陽性になり自宅で隔離していましたがどれだけ気を付けていても完全に防ぐことは不可能です。