※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師経験2年で転職を考え中。老人ホームかクリニック迷っている。夜勤経験はあるが浅い。どちらがおすすめですか?

看護師になり療養病棟で2年、転職を考えてます、老人ホームかクリニックの病棟と迷ってます、どちらも夜勤ありです
夜勤経験はありますが何せ経験が浅いです
みなさんならどちらで働きますか?

コメント

ぽに

クリニックの病棟は、先生は夜勤帯もいますか?
いるなら、クリニックにします!

老健とかだと、夜間看護師1人で、100名近くの状況をみながら、色々判断しなければいけないので、勿論先生とは電話で指示貰ったりはしますが、急変時など、経験が浅いと、全責任を負うので、精神的に負担になるかなと思います。

🦢

その2択なんですか?😳私だったらもう少し同じとこで経験積むか、総合病院で知識をつけてから転職しますが、そう言うバタバタが苦手ってことなら、デイサービスとかだと基本元気なおじいちゃんおばあちゃんのバイタルとったりお薬飲ませたり一緒に運動するくらいなので、デイサービスとかにしますかね🤔
もしくはクリニックの病棟でなく外来看護師とか💦