※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お仕事

保険会社で働いている方、転職を考えています。営業初心者で、福利厚生や待遇について質問したいです。

保険会社さんで働いてる方いますか?転職を考えてます。
福利厚生がよく待遇いいですよね!
営業は初めてなので色々お聞きしたいです。

コメント

えりりmama

私、いまは育休中ですが保険会社勤務してます!

保険会社は福利厚生とてもいいですよ(^-^)
子育て中のママの為にもいい仕事だとおもいますし、私も4歳&8ヶ月の子がいるので務めててよかったなぁってことよくありますよ!

• もう

もう

やっぱり覚えるまで大変ですか?
    スクール通いと研修が1ヶ月あって試験があるって聞きました。
    えりりmamaさんはドコの保険会社さんですか?差し支えなければ教えて下さい。

• 11月13日
  • えりりmama

えりりmama

スクール通いは私のとこの保険会社はありませんが、研修が1ヵ月あって試験があります。

テキストをみながらやるのですが最初は聞いたこともない単語をズラズラゆわれてそれを覚えるのに大変でしたが基礎的なもので不思議なと覚えてきてました(*´ω`*)

その試験に合格しないと保険を売ることができないんですよ💦

ちなみに明治安田生命保険です(*´ω`*)

• 11月13日
  • もう

もう

最初の試験って難しいですか?それ受からないと進まないってことですよね〜!わたしは計算苦手です。どんな感じの試験なんですか?

• 11月14日
  • えりりmama

えりりmama

そうなんですよ、それ受からないと先に進まないんです( ;゚³゚)
    計算問題もでてきましたけどそれは全然難しくないですよ!

文章問題で、下に語群があって
    ( )内に合うやつを選ぶ形式ですが、聞き慣れない言葉だったり出題数も多いし、ひっかけが多かったです(ノД`)
    でもテキストみれば全部載ってますし大丈夫ですよ!

どこの保険会社さんを受けようと思ってるんですか??

• 11月14日
  • もう

もう

友達に誘われて朝日生命です。試験難しそうですね(^_^;)その試験は資格とはまた別ですよね?
    えりりmamaさんはお勤め長いんですか?

• 11月14日
  • えりりmama

えりりmama

朝日生命なんですね!
    最初は難しいですけど意外といけるもんですよ(*´ω`*)
    テキストの中身みたことありますか??

資格とは違うんですよ💦
    合格して仕事しはじめたら損保(自動車の保険を売る為の試験)や、FPっていう銀行に務めてる人も持ってる試験をうけたりするんでが、その前の一般試験は合格すると、たしか厚生労働大臣だかのとこに名前が載るんですって!

じき3年目なんです(´・ω・)

• 11月14日
りゅん0509

私も保険会社に勤めています。福利厚生はとてもいいです!

• もう

もう

子育てママにはベストな福利厚生ですよね!もうお勤め長いんですか?

• 11月14日
  • りゅん0509

りゅん0509

まだそんなに経ってないです

• 11月14日
  • もう

もう

りゅん0509さんは
    ドコの保険会社さんにお勤めなんですか?
    時期的にすぐには今の職場から転職難しいのと営業初めてなので色々と心構えが必要で…迷いに迷ってます。

• 11月14日
  • りゅん0509

りゅん0509

私は日生です。神奈川県に住んでいましたらイベントがあるので是非どうですか?

• 11月14日