※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

激しい耳鳴りとめまいが2ヶ月以上続いてます。今朝 鏡を見て 目のくま🐻…

激しい耳鳴りとめまいが2ヶ月以上続いてます。

今朝 鏡を見て 目のくま🐻がハッキリ出来ていました。

睡眠薬を服用して寝れていますが、目のくまが出ていて‥


激しい耳鳴りとめまいが 貧血の可能性だったりしますか?

耳鼻科にて 甲状腺検査や 脳外科でCTは撮り 異常はありませんでした。今のところ メニエール病か自律神経失調症の可能性があり、来月 心療内科にかかる予定です、

コメント

moko♡

上記の症状を見て
1番最初に浮かんだのは
メニエールでした❗️

今までの検査で採血はしなかったんですかね❓
貧血気になるなら一度調べてもらった方がいいと思います🤔
何もなかったらいいですが
それだけ症状あって何もなかったら逆に不安ですよね💦
原因や病名がハッキリし適切な治療が出来るように祈ってます🥺

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    回答ありがとうございます。
    昨年9月に人間ドックで貧血の指摘はありませんでした。

    メニエール病の薬を服用しています。

    完治まではいかずとも、職場復帰し、日常生活を難なく過ごせるようにしたいです😭

    • 4月13日
  • moko♡

    moko♡

    最後に検査したのが
    昨年の9月なら
    結構日が開いてるので
    自律神経の検査する時に採血するだろうし ついでにお願いしてみてはどうでしょう❓🤔
    既にメニエールの薬を服用中なんですね🤔
    耳鼻科ではメニエールと断定は出来なかったんでしょうか❓🤔
    心療内科だと血圧測ったり採血くらいしか検査って検査は出来ないと思うし
    後は心理学に基づいた診断になると思うので どうなんだろうって感じですね💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭