※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもはならし保育で泣かず、楽しく過ごしています。周りの子が泣く中、母親は複雑な気持ち。ばあばとの別れには泣く息子。

ならし保育が月曜日から始まりました。
うちの子全く泣かずにすぐに大好きな車のおもちゃで遊んでいました!全然いわく、初日はちょっと探してたみたいですが泣くこともなく迎えに行っても笑顔で私の方に来ました。
周りはママと離れるのが悲しくて泣いてる子が多いのでなんかちょっと悲しくなってしまいました。
もともと人見知りはなく多分泣かないんだろうな〜と思ってはいたのですが泣かなかったです!!笑
ばあばが大好きで私と離れるよりばあばと離れる方が泣く息子なのできっとばあばが連れてって離れる時は泣くんだろうな〜と思うと母親として複雑です😢

コメント

nyapi(25)

うちもそんな感じです!😂✌️
ちょっと泣いたみたいですけど、逆に遊んでました笑笑
でもどこでも安定して遊べるというのは、お母さんとの愛着関係がきちんとできてる証拠なので、逆に喜ぶべきことですよ💗💗💗💗

ママリ

うちもそんな感じでした😃一度も振り返らずに吸い込まれるように保育室にスーっと入っていきましたよ😁💦

ママリ

うちもそうですよー!
迎えに行っても先生に抱っこ求めてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも初めはそうでしたが、上も下も通い出して半年〜1年後にママーー!!の時代がきました笑

とんとん

うちも初日から泣かずにおもちゃで遊んでました😇
初めて部屋に入った時は「どこここ?」って感じで見回してましたがすぐ遊び始めました!
バイバイしても無視でしたよ😅