※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベビーカーでお散歩するときに陽が当たると泣いてしまいます。発達の問題がある可能性が心配で、同じような経験をしたお母さんから対策を教えてほしいと思っています。

10ヶ月の息子がベビーカーでお散歩する時陽が当たると泣き出してしまうのですが、何か発達の問題がある可能性とか考えられますかね?😭
出来ることですが
・少しずつ歩けるようになってきた
・パチパチやご馳走様ができる
・好きな曲が流れると手を上げて喜ぶ
・バイバイって言いながらバイバイする
こんな感じです、一般的な10ヶ月の子だとは思うのですが小さい月齢の時からベビーカーでお散歩する時だけ陽が差すと泣き出してしまうためあまりベビーカーでお散歩ができません🥺
月齢が上になると泣かなくなるよと言われたりしましたが全然変わらずです…
感覚過敏?みたいなものとかあるのか心配です😭
同じような子を持つお母さんいらっしゃいましたら何か対策とか教えていただけたらと思います

コメント

がちゃみ

眩しいだけではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眩しいのはわかるのですが、1人目で他の同じような月齢のお子さんも見たことないのでこれが普通なのかわからずで….💦
    泣いてしまうのは普通でしょうか?

• 4月13日

ベビーカーの背もたせは立ててますか?
寝かせてたら眩しいのかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型使っているので立ってます🥺

• 4月13日
まり

息子も7ヶ月くらいからベビーカーでお散歩中に眩しがることがあったので、気になって眼科に行ったら「逆まつげが原因ではないか?」と言われました!

逆まつげだと眩しがることがあるみたいです😢

一度眼科を受診されてはいかがでしょうか😊?