※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりで飲み物に悩んでいます。色々試しても合うものがなく、食事はゼリーと果物だけです。皆さんは何を飲んでいますか?

妊娠7週です。つわりで体調に合う飲み物がなくて困っています。
牛乳、麦茶、水、炭酸水、レモネード、豆乳、ルイボスティー、経口補水液…
色々試したもののダメでした😭
食べ物はほぼゼリーと少量の果物で生きています。
皆さん何を飲まれてますか?

コメント

ままり

私も一人目の時は水分なかなか取れずケトン+3でした💦

その中でもまだ少し飲めたのがコーン茶と黒豆茶でした🥺
元々好きだったのもあるんですが💦

無印にティーパック用の黒豆茶が売っているので、コップ一杯ずつ頑張って飲んでました😭

ぺん

氷とピノのアイス、ポッキンアイスで生き延びてましたが脱水でケトン出て点滴通ったりしてました😰

悪阻、ほんとに辛いしその日その時で飲めるものとか違うから大変で辛いですよね😰
早く落ち着きますように😭

ぷくぷく

私も乳飲料ダメでした😢パイナップルジュースやブドウジュースなど果汁がいけました!あとアップルソーダ🥤やキレートレモンなどサッパリ系で水分補給してます😞
食べ物は、もずくや卵豆腐、冷たいそうめん冷たいコンビニのおにぎりなら食べられました😭合うもの見つかりますように

りぃ

私も6週から悪阻始まり、年中飲み物は麦茶で過ごしていたのに受けつけず、逆に100%のオレンジジュース、グレープフルーツジュースは飲めました🥤
食べ物も、フルーツゼリー、プリン、ウィダーインゼリー。クッキーやチョコレート等お菓子は食べれました‼️この1ヶ月で5キロも落ちましたが10週になり、ピークは落ち着いてきたのか、素麺やキュウリとワカメの青じそドレッシング和えなど少しずつ食べれるようになってきました😊飲み物は、いまはレモン水メインです🍋

こんなに栄養ないものばかりで大丈夫か不安でしたが、2回目の健診では週数通りの大きさまで成長してくれてました👶
先生にも、「いまは気にせず食べれるものを食べてね」と言われましたよ👩‍⚕️
いつ終わるか分からない悪阻…本当に辛いですよね( ´•_•。)💧

お互い頑張りましょう✊🏻✨

Mumu

私もちょうど悩み中です😭
三ツ矢サイダーやキレートレモンなど炭酸系や、キンキンに冷やしたアイスティーとかがわりと飲めてます。それでもどれもダメなときもあり…しんどいですよね😢お互い頑張って乗りきりましょう🥺

ゆうみいママ

私も水さえ、美味しく感じられずなかなか水分取れませんでしたが、黒豆茶は飲めました!