※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

仕事でメンタルがやられてしまい、トラウマが蘇ってきてしんどい。薬や対処法を知りたい。

仕事の人間関係でメンタルをやられることがたびたびあり、そのたびに転職してきたのですが、
また新しい仕事でもメンタルをやられそうになってしまっています…
前よりもキツい状況ではないはずなのですが、前のトラウマが蘇ってきてしまいとてもしんどいです。
一時期は抗うつ剤を飲んでいましたが、今はやめています。
トラウマが蘇ってきてしんどい時はどうしたらいいでしょうか。
(その人と関わらなければ済むのですが、そうとも言っていられず…)
こういう時だけ使える薬とかあればいいのになぁと思います。。頓服の抗うつ剤とか…

コメント

ぴーこ

どういう内容の人間関係かは分かりませんが、しんどい時は私は話を聴いてもらう、好きな事をする、美味しいものを食べるで紛らわします。
どこにいっても人間関係ってついてまわりますし、中には良いところもあるのでしょうが私はそういうところに当たった事がないです。
誰か1人は変な人がいますし…。
仕事なので関わらないは部署とかが違う限りは難しいと思うので最低限の挨拶と業務連絡のみでいいと思います。
所詮他人です。どう思われようが自分は自分です。自分の人生にその人は一時的にいるだけですよ^ ^

• KM

KM

やさしいコメントありがとうございます!
    人に話すのが苦手で、ママリなどで聞いてもらってばかりです🙇‍♀️
    チームを変えてもらえれば関わらずに済むのですが、今の職場も入ったばかりでそうも行かず…
    でも所詮は他人という言葉に気持ちがちょっと楽になりました☺️
    すぐに思い詰めてしまうところがあるので、とりあえず最低限だけやっておこうと思います。

• 4月13日