※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の初節句について相談です。次男の準備ができていなくて焦っています。具体的な準備アイテムやお守りの数についてアドバイスをいただけると助かります。

男の子兄弟がいらっしゃる方に質問です!

我が家は、男の子二人です。
(長男3歳、次男来月1歳)

長男が初節句の時に、私の実家より兜を買ってもらいました。けっこう大きめの立派な😅💞

二人目以降はみなさん、どんなものを用意してますか?長男みたいなのだと、高いし大きいし…
こいのぼりの吊るし飾り?みたいなのがいいかなぁ🤔?とか。。

やっぱりお守りだから、一人一個なんですよね?
それと名前旗も作らないと…

引っ越しがあったり、家族がコロナになったりで用意できてません、焦る〜😭😭😭

次男はこどもの日の数日前に生まれたので、こどまの日としては2回目なのですが、初節句扱いです。

コメント

mochi

兜って1人1つなんですか?😳高いし嵩張るし、うちは2人で1つです!笑
新たに用意したものといえば…去年マイホーム建てたので、今年は外に出す用の大きな鯉のぼり買ってもらいました🎏
もちろん名前旗は作りました😊

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    調べてると、お守りとか出てくるんですよね😂
    マイホームいいですね!
    我が家も建て替えするのでわくわくです💓
    外のこいのぼり素敵です🎏

    • 4月13日
yasuko1822

我が家は長男の初節句時に義実家に買っていただいた兜1個のみです!
次男の初節句時には名前旗を発注しました✨
※もちろん長男の分も。

元々我が家にはスペースがなく毎年義実家で飾っていただいているので、兜+2人の名前旗と外に鯉のぼりを飾ってくれています😊

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    兜一個の方多いですね〜!
    みなさんそうしてるんですね!
    外用の🎏鯉のぼりも飾ってもらえて、幸せですね🥰

    • 4月13日
♡男女のママ♡

うちは2人で1つです!笑
名前旗だけ作りましたよ(^^)

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    名前旗は必須ですよね🥰
    ありがとうございます!

    • 4月13日
T

我が家も1つです😅
ほんとは1人1つずつらしいですが、賃貸で飾る場所もないので🥲

名前の旗だけ
用意しました!😊

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    賃貸だとスペース確保できないですよね、わかります😐
    名前旗用意します😍

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人1つは置く場所ないしと1個だけにしました☺️
名前旗だけ作って兜は1つにしてます🥺

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    置く場所けっこうとりますよね〜!
    ありがとうございます😇

    • 4月13日
ままままり

うちは兜もなければ名前旗も買ってないです🤣
鯉のぼりを1つ買ってもらったくらいです。笑

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    🎏鯉のぼりがあれば十分ですよ🥰素敵ですね😊😊

    • 4月13日
みゆ

長男の時は鯉のぼりと兜を両実家から買ってもらいましたが、次男は吊るしの鯉のぼりを実家から買ってもらって終わりです😂
とても兜二つなんて置く場所無いです…笑
今お腹にいる子もまた男の子なので今度は何にしたら良いのか?って感じです笑笑

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    すごいですね〜😂💞
    長男くんのを片方、譲りたいくらいですね😂💓💓💓

    • 4月13日