※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳の次女が固形物を食べているにも関わらず、緩い軟便になっています。同じ経験の方いますか?

1歳くらいのお子さんがいる方に質問です!
次女なんですが数ヶ月前までバナナうんちが出てたんですけど気づいた時には緩い軟便に変わっていました😭(あまり気にしてなかったのでいつからだったかは覚えてません)
保育園ではお昼もおやつも全て完食しているそうです。
しっかり固形物食べてるのに緩いうんちのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか💦??

コメント

シュガー

うちも普通のウンチがでたり
唐突に緩いウンチだったりしますよ!
って、思ってたら普通のウンチに戻ってたりするので様子見て大丈夫だと思います

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    しばらくバナナうんちでてないので心配でした💦
    そのうち戻る事祈ります😣

    • 4月13日
  • シュガー

    シュガー

    ちなみにどれぐらい出てないんですか?

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はっきりと覚えてないんです😣
    1か月近くになると思います

    • 4月13日
  • シュガー

    シュガー

    そしたら、便秘気味かもしれないのでお腹のマッサージしたり
    自転車を漕ぐみたいに足を動かしてあげたりしたら効果あるかもです!

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うんち自体は毎日ちゃんと出ていて軟便なだけなんです😭
    今日からやってみます!

    • 4月13日